オソマツ,二本松な日々

我が家の出来事と備忘録。。。。 お粗末ライフを綴ります。

ポウ

色々キヌア

DSCN9341
先日徳ちゃんから、ペルー土産を頂きました!!
キヌア!!!
上からキヌアクラッカー♪
こういうの大好きなんですよね~
マヌカハニーを塗って食べましたよ!!!
キヌアに目覚めたR氏にも少しあげました

緑色のパッケージはなんと、調理済みのキヌアらしいですよ♪
写真よりオートミールのようにポリッジを作る感じで食べるのでしょうか!?
裏にはパンケーキの作り方があったのでそっちにしようかなぁ~♪

そして、実物キヌアです♪

最近、キヌアキヌア言っているR氏なのでタイムリーでした!
突然キヌアの良さに目覚めたのですよ。。。
あんだけ前から私が良いって!言っていたのに。。。。

そして!!!!
このリャマ~!!!!
今回は!!!!マイースバージョンですよ♪
前回八木ちゃんからキヌアを運ぶリャマだったのですが、
今回はマイースを運んでまっす♪かわいいいいいいいいぃ☆
以上が私が頂きまして、

LはLLAMAHA(YAMAHAにかけてますよ♪)
のTシャツ(R氏には面白さが解らなかった。。。)だの、可愛いリボンだの!

どうもありがとう!!


 

巨大トマト

DSCN9334
ポ『俺にもくれよ!俺にもくれよ!』

栃木のトマト農家のお友達から今年もトマトが届きましたよ♪
今年のは巨大です!!!とっても大きくて美味しそうぉ!!!と
我慢できずにいつものことですが、、、、かぶりつきました♪
とってもみずみずしくて甘くて美味しいのですよ~
いつも寝てばかりのポウも興奮気味の私の声とトマトと聞こえたのか
興奮し始めました!!!

いやぁ~ホントにありがたい!!!
栄養満点のトマト大好きであります♪
私の食欲は回復した模様~

胃にもいいらしいですよ~食欲が回復しないR氏にも食べてもらいましょう!!
Lもトマト好きです♪

いつもありがとうKファーム!!!
電話をしたら収穫が始まった様子で忙しくなるそうです♪ 

週末の子供たち

DSCN9122
ポ『俺は、結婚式中は留守番してたんだぜ』

結婚式場の近くにポウも一緒に泊まれるコテージを予約しましたよ♪
親切な所で、チェックイン前でもポウだけコテージにいさせてくれたし、
犬用ホットカーペットまでポウに貸してくれました☆

実は、
DSCN9130
L『zzzzzzzz』

Lは熱があったのですよ。。。。もうすっかり良くなりましたが!!
週末は沢山寝ましたzzzzzzz

楽しい週末はあっという間でしたよ。。。。
DSCN9139
一晩でこんなに雪が!!!
雪遊びできなかったL。。。。
年末年始の帰省時に遊べるかなぁ~。。。。

久々の箱男

DSCN8984
ポ『久々の箱だぜぇ~』

 久々に箱に入った男♪
やっぱり健在です♪

最近毎朝、自分のしっぽを追いかけて は吠えているのですよ
なぜでしょうか。。。。
とっても元気なポウです☆ 

お立ち台

BlogPaint
L『私お手伝いしますよ♪次は何しますか?』

台所が大好きなLです。。。背伸びをして色々見に来るので
牛乳パックお立ち台を用意してあげましたよ♪
そしたら自分でのぞきたい場所に持ってきて。。。
お手伝い?して色々触りますよ。。。
ザルに野菜を入れてくれたり。。。
時間はかかりますが。。。Lは楽しそうです!
そんな様子を見ていた男が一人。。。。。
BlogPaint
ポ『この上に登ると何か貰えるって聞いたけど!』

Lが降りた隙に!!!ジャンプしてきましたよっ!!早業!
が。。。。
DSCN8954
ポ『ちぇっ。。。何ももらえないじゃないか。。。』
私『何もあげないよっ!お手伝いの台ですよ~』



ポウの居場所

DSCN8839
P『俺のビーンバッグ。。。。』

極狭の我が家に8人+1匹でしたので、
大きな家に住んでいるP家の感想は、
カ『これからキャラバンに暮らせるよ!いい経験になった!!』
とのこと。。。。

ポウは今回も不人気でしたよ。。。
ポウはとってもフレンドリーに歓迎していたのですが。。。
やはり犬が身近にいない人にとっては不自然なのかなぁ~
誰もポウには興味なし。。。カウチにあがれば
降りろと怒られる始末。。。。
いつもの居場所のビーンバッグも取られ、
小さなエセビーンバッグを見つけて寝ていましたzzzzz
あっ、でも散歩には連れて行ってくれましたよ♪

ポウもお疲れ様でした♪ 
すっかりお爺ちゃんのポウです☆ 

11歳オメデトウ

DSCN8484
ポ『おっ!コレは久々に俺にだなっ!!』

愛息ポウが11歳になりました
すっかり耳も遠くなった愛息ですが、
夏が苦手な愛息ですが、
白髪が多くなった愛息ですが、
相変わらずな甘ちゃんで私にまとわりつきます
11歳になっても赤ちゃんみたいな声で甘えてきます
最近はボケてるふりして毎晩私たちの寝室に入って寝ています。。。
zzzzz駄目といっても聞こえないふりしている様子。。。。
ポウ、お誕生日オメデトウ!!いつもまとわりついてくれてありがとう♪

南の宮古島よりマンゴー、北の山形より さくらんぼ
という高級フルーツがちょうど週の初めに届きました♪
まぁ。。。コレはポウにじゃないだろうけど。。。ちょっとあげましたよ♪
シニア仲間のミホちゃんからはこんなに一杯おやつが届きました
皆さんありがとうねぇ~
ポウの母より 

忍耐

DSCN8338
L『お兄ちゃん~!遊びましょうよ~』
ポ『遊ばないよ。。。。眠いんだよzzzz』

DSCN8341
L『じゃ、いいですよ~寝ててください!持ち上げますよっ』
ポ『。。。なんだよぉ。。。邪魔しないでくれよzzz』

DSCN8343
L『お兄ちゃん、重いですねぇ~』
ポ『お前のほうが重いんだぞ!寝かせてくれよzzzz』

ポウは忍耐力がありますよ♪Lには。。。。
甘えん坊ですけど、Lには怒ったりはしないんですよ
しっぽをむぎゅっとされても、上から乗られても、
足をぐりぐりされても。。。。。
恐らく、ポウとLの体重がついに逆転したと思われます。。。
最近Lを抱っこしてからポウを抱っこすると軽いと思うし、
この前の検診でLは10.5kgだったし、
ポウは10kgあるかないかくらいだし、
Lは成長しています♪

ポウ、毎日我慢でごめんよ、ありがとね~♪


ポウの忘れ物

DSCN8318
ポ『俺、忘れ物したんだ。。。』
グ『何を忘れたんだよぉ~。。。。』

ポウの忘れ物を取りに福島へ戻りましたよ♪
が。。。。
ポウの忘れ物はギャング大仔犬たちによってボロボロになり、
ミホちゃんの緊急オペが終わったばかりでありました。。。。
それを見たR氏は。。。
ラ『フランケンシュタインベイビィちゃんじゃん。。。。』

そう。。。ポウの忘れ物は、ベイビィーちゃんでした♪
ミホちゃんのオペのおかげで治ってましたけど、
綺麗に洗ってくれたので匂いが無くなったのか。。。
興味なし・・・・家では必死で探しまくってたのにね・・・・

ギャング達はほんとに大きくなってましたよ♪
DSCN8329
グ『zzzzzzzz俺が上だ』

数分後

BlogPaint
ラ『ボクガ上だ』

家の中に入れるのなら、幸せな白いギャンググリでありました♪
もう一匹のギャングゴンは、言えば理解するのかお利口なんだなぁ~



おかえりっ

DSCN8293
L『お兄ちゃん~私タワー作りましたよ♪』
ポ『zzzzzzzzzzzz』

弟夫婦がポウを連れてきてくれました!!!
BlogPaint
L『ねねねむっ。。。でも。。。ゴハンzzz』

ポウは車酔いしたのか、ちょっと調子がよくなかったんだけども
安心して、いつものビーンバッグに寝ていましたよ♪
そして、、、翌日。。。
DSCN8292
ポ『zzzzzz』
こんなことされていましたが。。。寝ていました♪
お帰りっ!ぽうちゃん☆


プロフィール
記事検索

人気ブログランキングへ
最新コメント
flags
free counters
tepco
freerice
Help end world hunger
ホスピタリティクリック

ホスピタリティクリック募金

  • ライブドアブログ