皆様、今年もよろしくお願いします♪

年末年始は福島で過ごしましたよ~
スノータイヤのない我が家ですが、ラッキーなことに
行きも帰りもお天気に恵まれましてチェーンなしで行けました!!
ちょっと長いけど。。。ダイジェストで。。。。

さてさて、福島では。。。。。
恒例の餅つきをしましたよ♪
今回はとっても暖かくって外にいる時間も結構長かったなぁ~
かまど設置でもち米を炊きましてのんびり火にあたりながらやるのですよ
朝10時開始でしたが終わったころはもう外は真っ暗でした!!
DSCN9227
L『私も出来ますよぉ~こねこねこねぇ。。。。』

年越しは家族全員でお腹一杯食べ続けまして。。。。
ラ『僕がいるから肉があるんでしょ?昔はなかったんでしょ?』
確かに。。。いつもはお煮しめに、鮭、お刺身がメインでしたが
R氏参加から必ず肉料理が並ぶようになりまして、
ラ『みんなも肉を結構食べてるよぉ~ホントは肉のほうがいいんだよっ!』
と言っています。。。
おせちは食べるものが皆無のR氏でした。。。。
BlogPaint
ラ『僕は鮭は要らないよっ!マグロは食べるけど♪』

北は秋田、山形から南は熊本からお友達が福島に来てくれましたよ☆
遠いのにホントに嬉しかった!!!
ホントにどうもありがとう~☆
子供が6人!賑やかでLも楽しそうでしたよ♪
BlogPaint
L『トモちゃん、wiggles面白いでしょ?』

そして、早撮りで!七五三写真を撮ってきましたよ♪
成人式に撮った時を覚えているのか、写真屋さんが言いましたよ。。。
写『あらぁ~すっきりして。。。。』
ええ、あの成人式の写真は顔がパンパンでした。。。。
今回のLもパンパンですがとっても可愛いくしてもらって☆
途中泣きそうになるも頑張って撮りましたよ!!
BlogPaint
L『まだですか?眠いんですよzzzz』

あっという間の福島滞在。。。11日も居たんだけどなぁ。。。
いつも実家はあっという間に時間が過ぎてしまいます♪
今週は我が家は胃と共に通常に戻し中であります。。。。