image
美味しいおやつできましたよ~

ミホちゃんに貰った白玉粉があったので作ってみましたよ♪
簡単ですよ~いつものように
《材料》
白玉粉 大さじ2
米粉  大さじ6
黒練りゴマ 大さじ3(砂糖・ハチミツ入り)
水 100cc
コレをよく混ぜて、耐熱容器に入れましてふんわりラップで2分
すりこぎ棒をぬらして餅つきを10回くらい
まらラップをしてレンジで1分
餅をこねて黄な粉をまぶし、麺棒で3mmくらいに伸ばして好きな形に!!

甘さは好みですので、砂糖を加えてもいいと思います♪

可愛くしようと星型にしましたが、黒ゴマでシュリケンみたい。。。
L用の八橋は甘さ控えめでしたので、
私の酢昆布のような残りには黒砂糖を足しました♪
ゴマもきなこも餅も好きなR氏ですが、
見た目がちょっとなので興味なしということでガールズのものです!!
おいしぃ~!! 餅好きLにも好評です☆