DSCN4464
恵比寿駅はビールが先だって知ってました!?

先日、
R氏の知り合いの方のお誘いで、YEBISUビールのツアー へ参加♪
いや~楽しかった!

地元福島のアサヒビールは子供の頃に見学した記憶があるけど、
大人になってからは初!
ビールツアーですから!!もちろん!!!
ビールを頂きました♪
しかも!!注ぎたての!!!クリーミィ!!!な!!生!!
琥珀エビスと!!!2杯も!!!!
って。。。。飲んだだけではなく、
とっても博学になりました♪
ツアーの構成が上手で、ツアーのお姉さんもとっても
喋りが上手なのですよ~
ガ『私の前髪を見てください!このように、
 ビールは7;3が大事ですっ!』とか。。。。
いやいや、缶ビールでも生のように美味しく飲める注ぎ方講座とか!
ピッカピカのグラスだと、泡のリング跡が出来るので、
何口でビールを飲んだかわかるとか!
ためになりましたよ~ ♪
授乳中のためR氏に手伝ってもらいましたが、
とっても美味しかった♪

ラ『ねぇ、イエビスだよね!あのつづり。。。なんでYがある?』
って、さんざんいつも私に言っていたのに
聞くのを忘れてしまったR氏でありました。。。
Y。。。確かに。。イエビス?