大阪中は荷物を制限していたので、
久々にキッチングッツとご対面で
嬉しい私♪

私『うわぁ~懐かしい!!』
と半年なのにこの反応。。。
いや、
妊娠してつわりで年末からだと。。。
10ヶ月くらいよ。。。

で、R氏からのクリスマスプレゼント
のイタリア料理本!!
今日はこれ!

秋のキノコ!カボチャ!

。。。。勿論

Lが寝ている間、間に。。。

二種類のラビオリを
・胡椒生地+チーズ、キノコ
・ハーブ生地+カボチャ、ベーコン

今日はカッテージチーズとヤギのチーズに舞茸、シメジ!
キノコが美味しい季節♪
香りがあるものがいいね!
椎茸以外ね。。。嫌いだから。。。
カボチャはマッシュして、
角切りベーコンをカリカリにして混ぜる

ひ~楽しい♪
久々のパスタマシーンで
一人盛り上がる♪

ソースは
キノコラビオリはペペロンチーノ+キノコ
カボチャラビオリはトマト+ミートボール
どうかな。。。。

って、この作業。。。。Lが起きること数回。。
ラビオリを茹でるまでかなり時間があいてしまい。。。。
生地が穴開いてさぁ。。。。撃沈

R氏帰宅後
ラ『ラビオリ!!!イタリアで習ったやつ????』
私『。。。。笑えない。失敗した』
ラ『見た感じいいよ♪』
私『知らない~習ってないから。。』
私はずっと根にもつもんね。。。。


味は。。。。いいとして、
キノコラビオリは穴で茹でれず焼いたので。。。つるんといかず。。。

赤子がいる家は、ラビオリは無理だとわかった一日でありました。。。
でも、久々で楽しかったなぁ♪