年齢的に??いや、偶然?
最近の私の周りには妊婦さんが多く、
ママ準備中の人が多い!
ホントに、赤子の同級生になる人もいれば、
一つ上か一つ下かに集中~♪

とっても心強いことであります。
いろいろ聞いたり、聞かれたり。。。。
いろんな情報を貰っています

そんな中、安定期に入った徳ちゃんより
no title
素敵なお届けもの♪
お手紙と本と手拭い!
お互いの非協力的旦那の愚痴や!?
(いやいや、極々たまにね。。。)
日々の体の変化などメールしてたりするけど、
お手紙はやっぱし嬉しいネェ~
徳ちゃん!ありがと♪

そして、この本!
去年のイタリア・ギリシア珍道中の飛行機の中で
R氏と映画を見たので、何か親近感あって直ぐに読破!
ラ『あ~コレね!』
私『カナが付いているからR氏もわかるよっ!
   この人言葉に詳しいから、子育てに役立つよ!』
ラ『僕だって詳しいから、言語については心配しないで!
           大丈夫だよ。』
確かに・・・・今、一生懸命勉強してるモンネェ。。。。
頼みますよ。。。。

私は、今は言語よりもこの作者がつわりは軽いし、安産で羨ましい
と思う始末。。。
人それぞれ違うけども。。。
今は。。。早く赤子に会いたいのはもちろんだけど。。。
正直、、、このつわりが!この口の中の不快感が!
このムカムカ感!とオサラバしたいのであります。。。。

そして!
no title
この手拭いの様に自由スタイルな授乳を楽しみたいのです!!
授乳の苦労もたくさん聞きますが。。。
そして、
産まれてからが大変よ~とよく先輩ママは言うけれど、
今のこの状況もまたしかり。。。。
・暑くても歩く!
・息苦しい
・口の中の不快感
・胸のムカムカ
・睡眠不足
・・・・・・
から脱出し、待っているのは??
・睡眠不足
・授乳苦痛
・たるんだ体
・精神的不安
・体の回復
????
こっちも大変そうだけど、
赤子が外にいるモンね!!
パワーをもらえる気がする・・・・・