暑くたって、妊婦は歩かにゃならんっ!特に妊婦後半は!!

と渇を入れて。。。。歩くようにはしているけども。。。

何せこの暑さ。。。そしてこの重い体。。。。

億劫になるよねぇ~なんて、
一週間予定日の異なる臨月のつくばの友人と話せば、、、

ヒ『3時間歩いてるって人がいるわよ!』

私『私も、病院で青木さやかの本をみたけど、
  1日3万歩だって!!』

・・・・・・無理無理と話を続け、結局2人は
ヒ&私『冬の子はいいわよ~冬に臨月はいいわよ~』

ってな 具合に。。。ええ、正直1時間も歩いたら、
足がパンパンに、手も赤ちゃんの手みたいに膨れている。。。

なるべく朝に、R氏を見送ったと同時に出発して歩いてみる

スーパースローではありますが。。。。
DSC_0276
歩いて20分のところにスタバ発見!!

数日後、、、
お休みの今日は、R氏もお誘いして、
ラ 『暑くて歩けないよっ!』
もちろん、それはさすがになので。。。。
R氏はスクーターで出発!!先にコーヒーを!
私はスローペースで徒歩で参ります

が、さすがに休日のスタバは混んでいたので、
(外は誰もいない。。。暑いからねぇ~)
隣に、素敵なパン屋さんがあったので、
そこでのんびりまったりタイムであります。
混んでいたので写真は撮れず。。。
美味しいパン屋さんでした
sunny side

たまには、こういうご褒美がないとねぇ。。。。 
暑いけど。。。歩こう。。。