そうそう、八木ちゃんから楽しいものを見つけてもらって
大阪での心ウキウキの時間がありました
DSCN2982
[シュシュ]セット!!!
東急ハンズで購入できます(たぶん東京でも)
毛糸専門店のAVRILが出しているキットで525円!!

指あみしたことないけども。。。とちょっと不安になりながら、
DSCN2983
こんなに丁寧に説明があるので、私でもできるかな?
キットは、毛糸とゴムひもと説明書
では、早速開始~
DSCN2984
同じ動きを繰り返すだけなので、簡単!
しいて言えば、同じ力だと穴の間隔が一緒できれい?
いや、クシュクシュっとするし、毛糸がモコモコしているので、
DSCN2986
ほら!こんなにかわいくできます!!
私は、これからの季節を考えて軽そうなそれでいて
モコモコしているのを選んだけど、暖かそうな毛糸もあったし
とにかく、
この毛糸選びがまた楽しかった~
八木ちゃんとこれはいいとかこれはダメとかで、
売り場占領して。。。(平日だったし。。。ね??)

説明書を取っておいたので、実家に眠っていた
モコモコ毛糸を見つけ、
シュシュをたくさん持っている姪が欲しがるかも?
と作ってみたら
DSC_0258
リ『いらな~い。。。』
とのお返事。。。。ちょっと小さめに作ったんだけどね。。。
そう。。。。いらないの。。。。
ちょっと子供の可愛いとは違うのかな。。。。
確かに。。。ちょっと叔母サンっぽい色か??

ああいいさぁ、私が使うから~

楽しく簡単に作れるシュシュであります
ぜひぜひ!
作り方のyoutube発見!!