今度の残り物食材は。。。
DSCN2923 (Custom) 
微妙な量のクスクス!!
コレを使って!!
またまたカルディのヤミーさんと
カルフォルニアばあさんのブログから!!
(右側のブックマークにあります)
キョフテ
万能パン
に挑戦!!
なんてったって、ヤミーさんはプロフィールに
【1口コンロの1畳半キッチンよりお届け中】とあるので、
レオパレス生活にはとても勉強になるのだ。
カルフォルニアばあさんのこの万能パン の写真を見たら
絶対作りたくなるでしょ!! 

まだ、ラム肉が見つからない我家は。。。このキョフテを参考に
・ひき肉300g
・クスクス 大さじ4
・水 大さじ2
・玉ねぎ 半分
・にんにく 1片
・卵 1個
・クミン 大さじ1
・コリアンダー 大さじ1
・パセリ 大さじ1
として、作ったよ

万能パンは、レシピ通りに
・強力粉 400g
・砂糖 大さじ1
・塩 小さじ1
・イースト 小さじ1+1/4
・お湯 270cc
冷凍できるとあるしね!!
DSCN2925 (Custom) 
コレに!ザジィキとトマト、きゅうり
そして、ポテトで!!
セルフで巻くと、R氏は野菜が少ないと学んだので、、、
DSCN2926 (Custom) 
今日は狭小キッチンで私が巻いてからお出ししますよ。

1 (Custom) 
そうそう!スブラキもどきでありますケバブか?
ラ『えっ!!今日いい夕飯だからワインもう一杯飲もう!』
・・・・
私『えっ!じゃあ、毎日はいい夕飯じゃないの?』
ラ『ナンデっ、そうじゃないけど今日はいいご飯なの!』
と、R氏もご満悦でよかった~

近くに、肉の塊もラムも無いので、ちょっと
今までとは違う我家の食卓であった。。。。