ミコノスの時間もあっという間で。。。。
そんなもんだよねぇ~
楽しいと何で時間はすぐに過ぎるのかな!?

さてさて、ギリシアの北部はまた違う文化とか。
そして、多くの島々なので、ギリシアは?って聞かれても
わからないけど、ミコノス島は観光島で
全てが観光を中心に動いている島
だから、島民も観光客=お金
が成り立つのはしょうがないね。。。
それでも人々を惹きつけるのは
DSCN0757 (Custom)
色の統一された家と空と海のバランスの美しさ
DSCN0730 (Custom)
そして、時々迷路のようなわくわく感!?
シーズン終わりはゲイカップルが増えるとか
(J氏談)
DSCN0832 (Custom)
島民と島民のつながりはとても深く、
ちょっと街でも出れば、
島民『あっ、アンタ達!J氏の家族ねっ!?』
てな感じで、すぐに声をかけられる。
そして、お姉さんやJ氏と歩けば誰かしらとあいさつを交わし、
ゆっくりゆっくりと進むことになる
【やぁ!】
【またね!】
だけじゃなくって、【昨日はどうだった、この前はあ~だった】
から始まって。。。。みんなにそんな感じ
皆が家族みたいだった
なので、兄J氏はとってもミコノスに溶け込んでいる様子
R氏は・・・二本松に溶け込んでいるかなぁ。。。。と思ったり
DSCN0820 (Custom)
ココでヤソナスはどんな風に大きくなるのかなぁ~

ミコノス島は。。。。山が無いので水が無く、節水節水
なので、ちょっぴり水の豊富な二本松が恋しくなった二人
そして、保守的な田舎に慣れている二人は。。。
大家族のような島の生活を見て。。。
ラ&私『ん~ココには住めないね。。。。水が無いし、
騒がしいよ。。。。』
!!!ってアンタ達何様!?というまたもやの発言
だから、やっぱりココはバカンスに、人々を惹きつけるのかなぁ~
非日常のようだからね

最後にギリシア語。。。難しいね、、、さっぱりだ!
と思っていたけども、のんびり生活の間に
指差し会話帳のおかげで!?アルファベットを少し読めるようになり
ありがとうだのバイバイだの挨拶は何となく。。。
って、みんな英語できるから大丈夫だけどね!でも
ギリシアへ行くときはアルファベットを読めたほうが断然楽しい!!
Pはギリシア語はRなの。
ΩはOUなの。
ΓはGなの。
ΛはLなの。
ΠはPなの。
。。。。。ねっ!?面白いでしょ!?ΠΩでポウ!