ココは、二本松・・・ヨガでリトリートしたくても。。。
都会へ行くしかない。。。

リトリートは、英語で書くとわかりやすい!
Retreat
Re-treat
つまりは、自分を再び愛しがること、
自分を見つめなおすってことで

ヨガリトリートって言えば、ヨギーが集ってヨーガして、
自分を見つめるみたいな・・・・
何て、思ってたら!!こんなイベント発見!
って、このイベントはリトリートじゃないけども。。。ね、
誰かのレクチャー受けながらのヨーガだし!集ってね!
DSCN0088 (Custom)
千葉麗子!はっ!懐かしいぃ~って、
ヨガのインストラクターになっていた!
なんで、こんなに馴れ馴れしいかと申せば・・・
彼女は福島で育ったので、福島人は
『あ~あの人福島の人』
って思ってる。。よね?
って、話がそれたけども。。。
イベントというのは、
DSCN0090 (Custom)
ヘルスアップセミナーとか言うので、
精神科の先生が、【ストレスと解消法】
チバレイが【ヨーガ】
みたいな構成で福島第一回開催となったらしい
講演もとても、勉強になった
ストレスによって起こる体の変化とか、どうやって解消するかだの
医学的にね!で、ヨガについても医学的?から見て意見したりと
DSCN0199 (Custom)
女性限定のヨガで、たくさん参加
私は一人で行ったんだけども
何だかよかったなぁ~こんなにたくさんでやったことなかったし、
いろいろ勉強になった
DSCN0200 (Custom)
チバレイ(自分でそう呼んでた)は、
体が柔らかく棒のように細かった
アイドルは引退したと言っていたが、話し方や振る舞い
ヨガをするのにも【見せるヨガ】という感じで、
お化粧バッチリ、髪型も気にしつつ、
高価そうなアクセサリーを身につけ、爪もバッチリ綺麗で
やっぱり【アイドル】の貫禄は十分だった
いや、この貫禄は、会社を起した企業家としてのものか!?
いや、女性としては当然!?

とにかく、 チバレイから何かを吸収した私であった