雨の中、我家の畑で耐えた野菜たちが!!!
SANY3059 (Custom)
第一号~収穫!!!
今年は、ズッキーニを早く植えすぎたのか!?
5個ぐらいは雨で腐ってしまい、大きく育たなかったが、
終に、雨ニモマケズ収穫となったズッキーニ!
かぼちゃは、坊ちゃんを植えたのか、普通サイズかが
覚えておらず。。。坊ちゃんだったら大きすぎ!?
きゅうりもちょっと大きすぎ?
葉ものは採れたてなのでシャキシャキ
バジルが採れた!とはしゃぎ、今日の夕飯を決めるR氏・・・
ラ『もう夕飯は決まったから~』
もしやっ・・・・また・・・・

スクスク育っている様子を見るのも楽しいけども、
やっぱり収穫は格別だよね。。。
ちょっとトマトの育ちがイマイチだけども。。。
今日は4つ採れたし!

はっ!ききき聞かれたかっ!?
SANY3061 (Custom)
ポ『んっ!?トマト?トマトって言ったか!?』

私『し~ん・・・・』

ポ『しかも、ウチで採れたって?初物か!?』

はっ!
SANY3053 (Custom)
ぽとっ・・・・・床に初物が(わざとです・・・・

ポ『ほぉっほほぉ~コレはオレのだよね!?』

間一髪で口にほおばる男
SANY3056 (Custom)
私『あらららららら~』

焦るポウ。。。。

SANY3055 (Custom)
ポ『何?オレ、何もして無いよ~』

焦って、口からだしたポウ
ごめんよ。。ちょっと遊びました。。。

私『よしっ!』

!!!!間を入れず・・・・
SANY3057 (Custom)
一瞬で、カメラに納めることなく・・・・
トマトは、ポウの口の中へ・・・・

ミニトマトは一口でいけるので、
ポウの大好物であった・・・・
トマトの季節がやってきてよかったねぇ~ 
そして、
今日の夕飯は・・・バジルで、ぴんと来たらしい。。。
SANY3062 (Custom)
ポ『ぴぴピザ~!?どこだぁ!』
いつものように穴から・・・・
ちょっと頻度が多いような。。。。
生地の作り方を学んだR氏の最近のお気に入りである