事件は起こった・・・
すべてが幸運だった。。。我家・・
梅雨時にもかかわらず、雨を避けてきた我が家・・・
でも、奴らが・・・
事件の日
ラ『じゃ、ポウちゃ~ん!ゴハンにしようか?』

ポ『ん?ゴハン!!!』

ラ『あれっ??ドライフードがない・・・』

ポ『早くっ!????何?ゴハンがない?』

そう。。。。我々の食料はぜんぜん問題なかったが。。。。

なんとなんと。。。。ポウのドライフード。。。
ジップロックごと持って行かれた。。。。。。

ラ『僕、朝に音が聞こえたんだよね。。。
でも、何も被害がないと思ったよ。。。。ポウちゃん。。』

私『あっ!R氏の洗面バッグがつつかれてる!穴!』

ラ『きぃ~カラスめ~!だからカラスは嫌いだ!』

R氏の嫌いなフットボールチームのマスコットはカラス。。。

私『はっ!日本のサッカーチームもカラスだから今、
闘争心にもえてるんじゃない??』

被害の無い私は。。。。朝からブリトーをこしらえて、
平和な朝であった。。。
SANY2883 (Custom)
ポ『おいっ!カラスっ!どこに逃げたぁ~!!』

この後ずっと落ち込むことになるポウ・・・

SANY2888 (Custom)
 朝からついていなかった我が家。。。
3日目はR氏の希望で海へ

ラ『ちょっと今日は長めの運転で!海!
そして、僕が今日はマスターシェフの シーフードを作るよっ!』

奴。。。このためにTVのレストランのとおりにたれを作った
のはよかったけども。。。アンタどんだけ作ったの?ってくらいに。。。
2リットル。。。確かに、、、材料聞いてて怪しかった。。。
みりん250ml、チリソース250ml、しょうゆ200ml。。。とか。。。

楽しみにしていたR氏を裏切り。。。雨は降り続く。。。。
カニ、エビとイカが欲しかったR氏だが。。。
港の魚市場には無く。。。
ついた港、釜石市はウニとかホヤとかわかめだので。。。
スーパーを何件かはしごし、、、
結局。。。中くらいのエビとシーフードミックスという結果に。。。
納得のいかないR氏だし、外は土砂降りだし。。。

しかも!唯一ナビに出てきたキャンプ場はペットお断り
しばしお先真っ暗になる我が家。。。。
まぁ・・・梅雨だし、こういう事は予想していたが・・・

ラ『雨天決行だよ!車になんか寝ないからねっ!』
と言い張るR氏。。土砂降りの中テント張るのか・・・
と思いながらもキャンプ地を探しに探して・・・

気を取り直し、栄養を採って、、、、

また、運転開始

着いたのは、飛ヶ森キャンプ場

我家の幸運再開!!
本日一日中降っていた雨は止み、
太陽が~!
そして、素敵なシェルターのあるキャンプ場発見で

簡単に盛り上がれる・・・我が家 
SANY2893 (Custom)
ラ『っね!?問題ないでしょ!?』

SANY2890 (Custom)
本日は、私が火の当番でR氏がシェフ!

大量のソース1/4を持ってきて作ってくれたのは!

SANY2900 (Custom)
シーフードのアジアンソースとクスクス
クスクス初体験!セモリナ粉の香りだけども、
お米みたいな。。こういうソースものにはとっても合うね!
アジアンソースは、チリが無かったのでパプリカを入れたという
発想で、甘いソース。。。
確かにコレにチリを入れたらおいしいね!
SANY2906 (Custom)
カラスを根に持つ男と、雨が止んで満足げな男の夜
は・・・・・
早くて、、、
SANY2908 (Custom)
ドッキリな近さで二人とも爆睡していた。。。
確かに、長時間のドライブで疲れたよね~

そのおかげで、本日も濡れなかったんだけどね!!
幸運な我家は続く・・・・・