最近の我家の流行のTV番組は・・・
Master Chef Australia】という番組で、
一般の料理人が戦って勝ち抜いていくTV番組
なかなか、面白いしいろんなお料理が見れて勉強になる

ある日の戦いはパスタだった
波に乗りやすい私。。。
SANY2690 (Custom)
私『今日はオリーブの入った生地にしてみたよっ
ポ『・・・・
ポウは聞いておらず・・・何かを見つけた様子

最近はR氏がパスタの生地担当だったので、
ひっさびさのパスタで、こんなにベタベタでいいのか?
と不安になる
ちなみに、生パスタの材料はとってもシンプル
・小麦粉(あればデュラムセモリナ粉)
・卵
・塩
コレだけ

で、オージーマスターシェフも材料は同じ
(黄身しか使わない人もいた・・・
でも!ここが私たちとは違った
SANY2696 (Custom)
作ったら干していたのだ~
なので、今回は私も干してみることに・・・何かが変わるのか?

ん?ポウは・・・・
SANY2699 (Custom)
椅子の下で待機するのが好きなポウ
(しっぽが粉まみれになってる・・・私か?
ん?ナンだ?ポウの脇にあるのは???

SANY2698 (Custom)
ぶっブブロッコリーの芯!!!
しかも、カミカミして諦めた形跡・・・

はっ、
ブロッコリーの処理をしたときに私が落としたに違いない・・・・
それを奴はキャベツの芯と間違えたのか食べてみた様子
(キャベツの芯は大好き
でも、さすがに生だったので?スジが多すぎてギブアップ
かかか可愛い・・・・

SANY2701 (Custom)
あっ、オリーブを練りこんだパスタはこんな感じに・・・
干したことにより、歯ごたえがあって生パスタというよりは、
乾燥パスタに近くなって、、、
ラ『どこで買ったの?このパスタ?』

私『えっ?マスターシェフの真似で作ってみたんだけど・・・

ラ『えっ?作った?乾燥パスタじゃないの?』

ってくらいに。。。。
生パスタが好きな人には干さない方がいいような気がするけども。。。
ホントのところはどうなんだろうか~。。。
オリーブを入れたら、ふんわりとオリーブの風味があって、
コレはいける
でも、きっと我家では、
干す工程はこの先、採用されないであろう。。。

翌日・・・・
SANY2708 (Custom)
パスタを干すために吊るした紐に引っかかっているポウ
・・・・・・・・・・・
引っかかって前に進めず、おやつが届かないポウ
(おやつをくわえていたのに、引っかかって転がってしまった・・・)

かかか可愛い・・・・
って、昨日も今日も私が悪いのだけどね・・・
次回は、後片付けをすぐにしようと思った私であった。。。