久々に土日休みだったR氏・・・・

ラ『今週末もキャンプだぁ

と張り切っていたけども、、、
週間天気によると気温が上がらない様子
R氏に過ぎったのは・・・

寒い→私がブツブツ言い始める
イヤイヤモードが伝わる
せっかくの休みが台無しに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
ラ『ギリギリまで待つよ・・・もし気温が寒かったら止めよう~
何かやりたいことある??
私『あるに決まってんじゃん!私たちには大仕事が!』
ラ『・・・・・畑のこと?』
私『そうよっ~だいたい・・・・ブツブツブツ・・・・

毎年、有機農家さんから長さ15メートルの畝を1畝借りていた我家
が・・・・なにを思ったかR氏・・・・
今年は2畝借りると決断。。。。
はっきり言って、1畝でも雑草だの手間が大変で野菜の量も
十分なんだけども・・・・なぜに?何?そのやる気?野菜でも売る気か??
どうせ私が手入れを・・・大変だべ。。。などなど過ぎったが、
反対するとブツブツ言うしで、結局今年は2畝に・・・・

金曜日からもう、寒く・・・・キャンプは無理無理無理

ということで、

土曜日。。。1日中畑プランとなった我家
長い長い・・・30mを耕し、肥料を入れ、マルチをかけ・・・・
苗を計画して・・・・・苗を買いに行ったり・・・
ラ『ちょっと・・・大変だね~
私『・・・ちょっと??
ちょっとどころじゃなく大変な一日となった。。。。まぁ~
最初が一番大変なんだけどもね。。。
ラ『じゃっ!明日はrysie's riverにてリラックスだぁ

日曜日・・・・・・

SANY2679 (Custom)
いつもの川原にて・・・・火を起す男
それを見守る男

SANY2683 (Custom)
太陽が雲に出たり入ったり・・・・
太陽が出てるとポウには暑い様子
日陰を探すのが上手いポウ
本日の日陰は・・・・ココしか見当たらず・・・・どこ

SANY2685 (Custom)
椅子の上でリラックスする男
椅子の下でリラックスする男

いつものようにBBQを堪能し、読書時間
SANY2686 (Custom)
キンドルと日向を選ぶ男
・・・あれ?椅子の下には・・・・

SANY2688 (Custom)
木の下に日陰を求めた私
そんな手があったかとついてきた男

キャンプ中止で、
畑も出来たしのんびり近場でリラックスした我家であった