最近の我家のにわかブーム
ベーグルもまだまだなんだけども・・・・
R氏が間違えて?買ってきたコーングリッツの消費を考えていたら、
イングリッシュマフィンしか思い浮かばず・・・・

でも、コレがなかなか美味しい
SANY2261 (Custom)
ポウが挟まれている間に・・・
(掃除するのに積み上げても寝ている男zzzzzzz)

材料(16個分)
・強力粉 600g
・イースト 10g
・砂糖 15g
・塩 10g
・酢 大さじ1
・油 大さじ1
・ぬるま湯 450ml
・コーングリッツ 適当


1.まずは牛乳パックを3cmの幅にカットして丸くしておく
SANY2278 (Custom)
2.材料を捏ねる15分(柔らかめ)
低温で焼き上げても、
焦げ目をつけるためにお酢を入れるのがポイント

3.1時間くらい発酵させ、ガス抜きして
形成したらコーングリッツをまぶして
牛乳パックのワッカに入れて2次発酵(かなり柔らかい
SANY2281 (Custom)
ポ『おい!何してるんだよっ!俺の寝てる間に

4.フライパンで、蓋をして弱火片面5分ずつ!
SANY2282 (Custom)

5.簡単!!美味しい!大量生産可能である
フォークで横面を挿して、ぱかっと開けてサンドイッチに
タダチーズを載せて溶かすだけでも
今、パスコのCMで小林聡美がやってるあんこ&生クリーム?
もいいなぁ~コーングリッツの香ばしい匂いが何でも合うね

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。