友達のお母さんから頂いた大根を車に入れたままにしてしまい・・・落ち込み

先週の寒い寒い気温のおかげで?
車の中で・・・自動車
凍みていた・・・・困った

でも!思いついちゃった電球
89b45d41.jpg

週末に、干してみた音符

8a109ff1.jpg

ピーラーで剥いて、家の中は乾燥しているので、
一日家の中で干してみた拍手
ホントの凍み大根の作り方はわからないけども・・・落ち込み

仕事より帰宅したR氏家走る汗
ラ『ただ、ただいま???なにこれぇ~音量

私『大根だよ、干されて、栄養が増すんだよ!
            日本人の知恵だよ。保存食だよ笑い

・・・・・・・興味なし落ち込み

翌日朝日、寒いけども晴れていたので太陽
86de81c7.jpg

外に干してみた力こぶ
太陽をたっくさん浴びて、ビタミンを凝縮させる大根力こぶ

a927da68.jpg

夕方には、ほぼ完成な感じに笑い
甘みがまして、ちょっとべたつく感じに
今度食べようと思って、保存した。。。OK

翌日朝日
牛蒡チップを作ってみた音符
意外に美味しい!
牛蒡をピーラーで剥いて、酢水に漬けて、水を切って、
コーンスターチ、鶏がらスープ、胡椒、塩をまぶして揚げるだけOK
カリッカリに揚げるのがポイント!

お友達の歩ちゃんとイクハル赤ちゃんが来たので、出してみた料理
fc620365.jpg

ポ&イ『俺たち、食べてないけど熱帯魚?』
ごめんごめん・・・ヒヨコ

仕事から帰ってきたR氏に、何も言わず出してみた
efc17fc5.jpg

ラ『僕、このファンだよOK!いけるよ!大根!クラッカー

・・・・・・・・・・・・・・???大根?びっくりはてな

ラ『まだ、たくさんあるんでしょ?コレは僕も好きだよ笑い

私『牛蒡だよ落ち込み

ラ『牛蒡???どこにあったの?サル汗

私『買ったんだよ笑顔

どうやら、凍み大根と間違ったらしいが・・・落ち込み
確かに、見た目は
黄金色で、干からびて似てる。。。。笑顔

でもさぁ~味が全然、違うと思うんですが。。。落ち込み
食べたことないであろう、凍み大根と間違うのは仕方ない??
まぁ、いい、牛蒡を好きになった様子だし笑い

次回は凍み大根勝負じゃ力こぶ