終に祝
脱穀情報ゲットメモ
さすが、年の功?田舎人の常識?
情報先は・・・・・父であった拍手

父『そんなの、一升瓶に入れて棒で叩きゃいいんだよ~チュー

ほぉ~勉強になりました本

早速我が家で脱穀することに走る汗

ed77067b.jpg

どう見ても我が家のイネは一升瓶に入れるほどもなく。。落ち込み
サイズ縮小で汗

2449c11d.jpg

まずは穂をワラからはずす作業力こぶ

こんな量だから楽しく出来る音符
(大量は無理・・・・ダメ
ポ『何してる?食べれるのか?ZZZ

そして、次に、

6d2cb077.jpg

ビンの中に米を入れるOK

zzzzzzzzzzzzz
もう完全に寝ているポウ赤ちゃん

私『働かざるもの食べるべからず!音量

ラ『手伝うよ~ウインク力こぶ

ポ『zzzzzzzzzzzz(どうせ、俺は食べられないし)』

私『一粒もこぼさないでね!!笑顔

7777e7e8.jpg

そして、コレをひたすらつく!
私『ちょっとぉ~怒働かざるもの!だよ!!』

駄目だ・・・ポウは完全熟睡ダァ~zzzzラブ

あんまし強すぎると米が割れてしまうので、
気長に脱穀するしかない・・・・星

と言うことで、
【気づいた人が脱穀する!】
というルールで机に置いてある・・・落ち込み

はっ!コレって!この前のとうもろこし粉と同じ!?
私が・・・やる羽目に???熱帯魚

つかさず!
私『コレはR氏の米だから、脱穀してねっ!』

ラ『いいよぉ~』

いいよ~って言ったぞ。。。音量

数時間後
テレビを見ていたが、R氏くつろいでいる様子

寝る時間になって・・・
ラ『はっ!脱穀忘れてたよ・・・落ち込み

目の前にあるんだけどね。。。落ち込み

新米は何時食べれるかわからないおにぎりキラキラ