実家へ帰った時家自動車ダッシュ

母『見て!見て!ラジャ君の散歩足跡してたら、
    畑にいた近所の人から貰ったのよ~知ってる?』
2b070ec8.jpg

・・・・・わからない・・・落ち込み

母『ウイキョウって言われたんだけども・・どうやって食べるかなぁ?』

私『ウイキョウなら、フェンネルのことだから茎をバターでいためたりとか。。。』

母『そう、、半分持っててよ~拍手

あまり興味なさそうダァ・・・ウイキョウ?
と思いながら、我が家へ持ち帰ってみたが・・・ウイキョウ?フェンネル?
我が家のとは違うし、第一、匂いが無臭・・・おかしいぞぉ落ち込み

野菜図鑑で調べるが・・・・本
コレだろうと思ったのは・・・電球
【マコモダケ】
でもなぁ~育ててた近所の人がウイキョウって言ってるんでしょ・・・チュー

????の私・・・
翌日朝日

母より電話
『あっ!私!見つけちゃった!今、同じもの売ってたの!
       マコモダケよ!マコモダケ!食べてみるわぁ~音量

どうやら、どこかの店で見つけたらしい・・・・笑顔
やっぱりね~。。。。
そして、母の興味の変わり様・・・汗
でも、わかる気がする
自分で調べて発見した方が、興味がわくモンね!

さてさて・・・マコモダケとは・・・初めて!
とうもろこしとタケノコの中間かぁ~メモ
そうだ電球
54a07023.jpg

我が家のパプリカとオージービーフとコラボ?で!

私『今日は初めての野菜だよぉ~キラキラ
・・・・・・・・・・・
ラ『おっ!おいしそうジャン!お肉いっぱいね~』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ち込み

822737bd.jpg

我が家はチンジャオロース風で音符
確かに!シャキシャキっとタケノコのような、癖の無い味メモ

と、
まだまだ未熟な野菜ソムリエであった・・・・汗