週末もとってもお天気太陽も良く気持ちのいい季節笑顔

特に予定の無い我が家は・・・もはや、我が家の庭になりつつある
rysie's riverへ自動車ダッシュ

そこは、先週の倍以上の人で賑わっていた乾杯りんご
大きな鍋と楽しそうな声が聞こえてきた音量
そう!芋煮会だ!!
いいなぁ~チュー

読書&昼寝に来た我が家は・・・サンドイッチとスナックしか持っておらず・・・落ち込み

ラ『来年は芋煮会しようよ!笑顔

私『そうだね!』
・・・・・やつ・・芋煮のこと知ってるのか??


翌日朝日
今日もまたまた快晴太陽
山へラジオの収録へ山自動車ダッシュ
(芸能人ぽい?・・山へってとこが・・・違うよね・・・落ち込み
はっきり言って、私は話すのが苦手・・・チューだが・・・

cdebd53f.jpg

すぐそこなのに、やはり山は気候が違う~
安達太良山は紅葉が始まってとてもきれいキラキラ

私の気分はもう決まっていた電球キラキラ
絶対!今日は芋煮キラキラ
と言うわけで、食材調達をし力こぶ
芋煮作り開始~音量
a7c4f3e8.jpg


材料は・・・・
・豚
・大根
・にんじん
・ごぼう
・葱
・サトイモ
・ジャガイモ
・きのこ
・豆腐
・こんにゃく
・味噌

多分こんな感じ・・・確かに・・・R氏の好きなポイントが無いかも・・・
肉も少量だし・・・・ブタ

ラ『福島は味噌でしょ?じゃ、山形はしょう油なんだ本
(福島が味噌なのかは知らないけども・・私の慣れ親しんだ芋煮は味噌音符

私『えっ!知ってるの?芋煮!?そう!味噌だよ!サトイモは重要だよ!』

ラ『サトイモ?どういうの?食べたこと無いっ!食べてみたい!』

えっ!?食べたこと無い?ほんと?
私『コレだよ~!音符

・・・・・

ラ『あっ・・・これ落ち込み僕好きじゃない・・』

知ってるんジャン!って、もう今夜は芋煮決定だし、
サトイモのない芋煮なんて私がやなので、強行拍手
でも、もしR氏が芋煮を食べないことを考え・・・
1721d5c4.jpg

チーズ・サラミ・胡椒

コレを用意・・・・力こぶ
ふふふふふっチューコレで、奴の空腹も満たせるべブタ

出来たよ~音量
47109911.jpg

芋煮会には、芋煮とおにぎりがセットなので!!
我が家は、サラミチーズ焼きおにぎりおにぎり
コレもなかなか美味しいよ笑い
胡椒利かせてね!!

たんまり野菜を摂取できる芋煮であったラブ料理