母が先日、筍を届けてくれた笑い家
もう湯がき終わっていて、食べれる状態だったまる

先日、買い物へ行って自動車ダッシュ
ラ『あっ!キラキラタケノコあるよ。買おうか?』
と珍しく言うので。。。。好きなのか落ち込み?と思い購入笑顔
コレは自分で下処理がいる力こぶ
タケノコの半分は皮・・・・ヘタするとなくなってしまう可能性も・・・
そして、アクで湯がく。
母知恵では、古米を入れてもいいとの事電球
3b40e4cd.jpg

柔らかくなるまでゆでる温泉
さてさて、、、、何して食べようか・・・・・チュー

ある晩流れ星は・・・・・
ラ『今日は僕がリゾットを作るよ音符料理
と言うので、、、、
6f29e155.jpg

タケノコを参加させてもらうクラッカー
食感が他の食材と異なって私的には新しくて好き拍手
でも、、、、
ラ『ん~まぁまぁ・・・・』
タケノコ好きなんじゃないの?

そしてある日流れ星は、、、、
採れたてのニラをもらったので
6d0acd37.jpg

ニラ玉に参加させるメガホン
コレも悪くないOK
ラ『・・・・・』
無言で出されたので食べてる様子・・・落ち込み
好きなんじゃないの?

あるときは。。。。
afa56346.jpg

フレンチサラダに参加させる力こぶ
タケノコは自分の味を主張しないからナンにでも参加できる音量
酸味のあるサラダはもともと好まないのか・・・・宇宙人
ラ『・・・・・・』
ノーコメント星
好きなんじゃ????ないの?

そして、中華にも・・・・力こぶ
9b7e8a7b.jpg

なすと舞茸のオイスターソース炒めに参加させる足跡
こりゃ、文句ないべ~OK
ラ『・・・・・・』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
好きじゃないんジャン!落ち込み

9046cb52.jpg

ポ『好きじゃないに決まってるジャンチュー
   きっと見た目に興味があっただけだよ。。。。』
・・・・・・・・・確かに。。。。
野菜の部類に入るし。。。。メモタケノコはそんなに興味なし。

それでも旬なので、我が家の食卓にはのぼるのであった笑顔

4fdf8392.jpg

ポ『俺は好きだよドキドキ小ZZZZZZZZZ