ライアンが風邪風邪をもらってきた・・・・困った

ラ『喉が痛いよ~落ち込み熱は無い。。。大丈夫力こぶ
                  でも、今晩はスープがいいなぁ・・・チュー

そう言い残して、今朝朝日仕事に行った・・・・学校バスダッシュ家

普段はmeat-eaterのライアンでもさすがに風邪のときは、
やさしいものがいいらしく、私が【おかゆ】を食べたいのと同じで、
ライアンは【スープ】が飲みたくなるOK
ここぞと言わんばかりに、野菜摂取のチャンス到来音量
たっくさん野菜を入れてスープを作る力こぶ

ライアンは、
ミネストローネ系の具沢山汁はあまり好かないので・・・・落ち込み
ピュレ状汁になる。。。。笑顔

今回は・・・
1c6619ec.jpg

緑のスープクローバー
(イメージ)
・ブロッコリー
・フェンネル
・ペスト
・たまねぎ
・にんにく
・ジャガイモ
を炒めて、スープで少し煮る炎
それを!ご自慢のブレンダーキラキラにかける拍手

2f6c960a.jpg

とろっとろになったら、鍋に戻し、
牛乳を加え、粉チーズ、塩&胡椒で味を整え出来上がりクラッカー


・・・・・ライアン帰宅家バスダッシュ
ラ『今日はタコスサボテンでしょ?ドキドキ大
とボケをかまし、自分が健康であることをアピールしている。。。
(いつも病気になると、、、、自分で自分に言い聞かせるチュー
             ・・・確かに。。。。病は気からだけどねラブ

。。。。。びっくりびっくりびっくり
そんな時!悲劇が私に・・・・・困った
『ごぉん!!』

f22149bc.jpg

・・・・・・・・・・・・一瞬何が起こったのかわからなかった・・・
あぁ~ん!あぁ~ん!!!
私『割れちゃったよ・・・ベジマイトが上から落ちてきた』
流しにあった、ブレンダーにベジマイトのビンが・・・
ほんの一瞬で・・・でも、自分の目を疑って。。。二度見しちゃったもん泣く

ラ『ガラスの部分だけ買えるよお金!』

私『デロンギに電話携帯してみる!』
・・・・・
デ『本日のサービスは終了しました・・・』

・・・・そりゃそうだろう・・・もう夜月だもん困った
・・・・星しばらく凹み・・・でも病人もいるしで、、
考えないことにした。。。。

d34f1155.jpg

とりあえず、無かったことにして、食事をする。。。料理
・・・・心の中はブレンダーの思い出で一杯・・・・落ち込み

a4e32625.jpg

男達が寝たZZZZZZ後も・・・・・明日の電話を待てない私であった・・・・