スラムドッグミリオネア波スノボーに乗って・・・・?
(いろいろ考えた映画テレビ
 改めて、世の中の現状を実感。知らない事だらけだ・・・本

・・・・インド・・・落ち込み=カレー・・・・
と言うわけで、今晩はモティバターチキン料理
・・・・これって、カレー?・・・カレー風味のバターソース・・・
学生のころ行った・・原宿の・・・全く覚えていない・・・
カレー屋さんのレシピメモを10年以上星

レシピに忠実な材料は・・・こちらキラキラ
鶏肉胸ニワトリ・・・900g
トマト・・・・・3個
バター・・・・・75g
生クリーム・・・・・40cc
ヨーグルト・・・・・500g
A(すりおろしたにんにく・しょうが・塩・胡椒・ライム絞り汁)
B(フェヌグリークリーブス粉末・パプリカ・ガラムマサラ)

0730eb39.jpg

私のは・・・落ち込みちょっと?
我流になっているかもで落ち込み音符
b8a1f362.jpg

Aとヨーグルトと鶏肉(一口大)はよく揉みこんで冷蔵庫で一晩月
24Hコンビニ位漬け込むと断然鶏肉は美味しい音量OK
・鍋に油を入れ、鶏肉を焼き付ける→残りのヨーグルト+Aを入れる。
・野菜(好み)をいれ、トマトをいれ、Bを入れる。
・少しグツグツ炎させて、バターをいれ、ちょっとグツグツ。
・最後に生クリームを入れて、すぐ火を止める炎大波

ここからは、これはやっぱし我流で、自分好みにするのが一番だ音量
好みで、チリでもっと辛くしたり、マイルドに牛乳入れたり。。
Aにたまねぎをすりおろして入れたこともOK
ちょっと、たらり~んとしょう油をたらすことも
(バター&しょう油は相性文句なしだからウインク

8c6406b0.jpg

やぱり、これにはナンが合う拍手ラブ
こちらは、発酵なしなので簡単力こぶ
薄力粉190g
強力粉160g
ベーキングパウダー小さじ2
砂糖大さじ2
塩小さじ1
卵1個
牛乳180cc
よくこねて30分寝かす赤ちゃんZZZ
24eee3cf.jpg

形成して、フライパン中火で蓋をして3~5分
ひっくり返して、蓋なしで3分でOK!!!クラッカー
ゴマなんか付けてみたりして・・・・チュー

87a12b4d.jpg

お友達のお母さんからたくさんいただいた三つ葉を添えてクローバー
出来上がりキラキラ料理

ラ『何で葉っぱ乗せるの?この葉っぱ食べなきゃ駄目?よけてもいいの?』

私『料理は彩りも大切なんだよ怒全てを評価してくれる?』

ラ『僕は、見た目にはこだわらないっ!チュー

私『きぃ~っ!えっ?』

43defe6a.jpg

ポ『俺は、立ち入らないよZZZZZZZZZ