春はすぐそこ!チューリップ

私の春探知器走る汗くしゃみ、鼻むずむず悲しい
のこの季節!!春は間違いなくすぐそこ!!
今年の花粉症は、何とかクリア中・・・・力こぶ

そんな中、ウキウキするような春の頼りが届くメール家

55a70f09.jpg

大阪の友達から、桜の手ぬぐいキラキラ
見ているだけでも、心がウキウキクラッカー
福島の桜はいつごろかしら??ココドキドキ小

そして職場の人からお土産にいただいた音符

219efcaf.jpg

金太郎かまぼこキラキラ拍手
ホントに、日本の技術はすごい力こぶ
ポウにも一切れおこぼれウインク

70b64171.jpg

ぽ『すごい!桜だ音符

そしてそして、日々でも春を発見!電球
毎朝の散歩足跡道の土手に!!

71d4d9fb.jpg

ふきのとう発見電球
やったぁ~拍手たくさんたくさん土手にあった。
5つばかし、収穫して、、、、

ddf98972.jpg

ふきのとう味噌を作ってみた力こぶ
(私しか食べないので、十分量チュー

~クイックレシピ~
1.ふきのとうをかるく湯がき、重曹水に半日浸す
(苦いのが好きな人は、短めに浸しても。。。)
2.フライパンに、少々の油を引き、よく炒める
3.砂糖、酒を適当に加え、溶かし絡める
4.味噌を入れて、よく混ぜたらOK!音符

私は、こうして食べるぅ料理

eeabfef5.jpg

春のふきのとう味噌焼きおにぎりクラッカー
味噌は、香ばしい匂いが絶妙だべ笑い