忘れてた・・・冬の活躍品力こぶ
これは、年中活躍してるから・・・
ここへも度々登場している!!キラキラ
ダッチオーブンクラッカー
ホントに、頼れる奴拍手

これを購入するまでの過去が蘇ってきた・・・星
かれこれ2年前・・・もう就寝というとき、布団の中で、
私『ねぇ、ダッチオーブン知ってる?』
ラ『熱帯魚ななななっなに!?何て言った??』
私『だからぁ、ダッチオーブン欲しくない?』
ラ『本気で言ってるの??』
私『そうだよ・・・』
ライアン氏笑いを必死でこらえる・・・・
私『だって、キャンプ朝日の時とか、バーベキュー料理の時とか、
  パン食パンだって、丸鳥ニワトリだって焼けるんだよ!!ドキドキ小
ラ『はてなはてなはてなはてななな何?キャンプ音量

以下、ネットより抜粋
ダッチオーブン:今流行りのアウトドア調理器具。密閉性が高く、熱や蒸気を
逃がさない
ので、蒸し焼きなどにも威力を発揮するオランダ式鉄鍋のことだが、
スラングでは別の意味もある。ちょっと想像してみてほしい。寝床で掛け布団を
かぶった状態でおならしたところを。
これもひとつの「ダッチオーブン」。くさくて恐縮だが、言い得て妙である。


つまり、本来の意味を知らずに、、、、、
スラングのみを理解していたライアン氏タバコ
我々は、布団の中だったので、
コントのように話がかみ合っていなかった・・・困った
ちなみに、オーストラリアでは、、、
キャンプオーブンという別名らしい・・・チュー

でも、今となっては、ライアン氏、
自慢げにダッチオーブンを使いまわす力こぶ
ラ『今晩のご飯は任せてぇ~』
と寒い外でもかまわず雪、炭で火をおこし炎
c421ee29.jpg


いい匂い~キラキラ笑顔見せて見せて料理
今日は何??音符

762b1a81.jpg


ポークブタだね!

97603eee.jpg

肉と野菜を入れて、50分待つだけで・・・・まる
こんな美味しいご飯がウインク
いただきまっす音符