オソマツ,二本松な日々

我が家の出来事と備忘録。。。。 お粗末ライフを綴ります。

2012年09月

ぎゅっと詰まった週末

DSCN6410
L『私は花嫁じゃないですよ♪』

週末はいろいろ盛りだくさんでしたよ♪
ダイジェストで。。。。

金曜には、ヨガの後に
東京へ遊びに来た花ちゃんに会いましたよ~
1年ぶりの再会で、お互いの成長にびっくり!
コミュニケーションはもちろんのこと、
関西弁でのボケもあって、ほんとにずっとおしゃべりしていたいくらいで!
時間を作ってもらってありがとうございました。

土曜は 幼馴染の結婚式へ初軽井沢!
軽井沢に新居を構え、自分の工房を持ったキッコマンの
結婚式へLと行ってきましたよ~
台風の前で天気もよく、暖かな日でした!!
とっても素敵な式で幸せのおすそ分けを頂いて♪
Lはとってもいい子にしてくれましたが、
一杯食べました。。。。
新居へは春にお邪魔しますよ~☆
だって、冬はマイナス20度くらいまで冷え込むんですって!!

本日、日曜は一緒に昔スペイン語を勉強した友人との再会
メキシコに住んでいる友人の子供は
生後2日でピアスを開けたとかで!赤ちゃんピアスしてました!
嵐の前に会いまして。。。。セーフ!
勉強したのは8年も昔。。。。
それぞれ親になり、家を持って(我が家以外・・・・)
楽しいひと時でした♪

Lも私も今夜はぐっすり寝ますzzzzz

朝のお楽しみ

DSCN6392
L『お兄ちゃん~♪wiggles始まりましたよ~』

DSCN6394
L『ちょっとっ!見ないんですかっ!起きてくださいよっ!』
ポ『zzzzzなんだよぉ。。。。』

DSCN6396
L『そうそう、これこれ、今日はここからでしたね~』
ポ『毎日毎日。。。。同じだよ。。。』

DSCN6397
L『ほっ!こんな展開!知ってましたっ!?』
ポ『はぁ。。。。もう飽きたよ。。。』

DSCN6398
L『うへへへへぇ~キャプテン最高ですねぇ~!』
ポ『俺はもう一眠りするぜぇzzzz』

ここで、異様な匂いがするのでオムツ交換
(朝の日課です。。。。)

DSCN6403
L『あれぇ~。。。今日はwigglesじゃなかったのか。。。』

びっくりな近さで見ていたLでした。。。。
はぁ。。。。上らないようにガードしたけど意味なし。。。
TV時間を制限されたLは朝のバタバタの間と
夕食前のみのお楽しみになってしまいましたとさ。。。



お昼寝上手

DSCN6391
L『zzzzzzz』

最近はとってもお昼寝上手になったLです♪
午前中は長いと2時間も!!!寝ていますzzz
って!毎朝4時半起きですから。。。。
午後は調子がよいと1時間♪
この時間に、勉強だの夕食の準備ができるので
ほんとにありがたい☆

涼しくなったし、気持ちよく寝てください~♪
って、こちらはプロの様子です。。。。
DSCN6388
ポ『zzzzzz』
どこでもいつでも寝ているけども、
絶対に私のそばでzzzzzz
ちょっとでも移動すると、
すぐに起きてついてきますよ。。。この甘えん坊は☆

Power Women

DSC_1199
六本木で、素敵なイベントがある!ということで行ってきましたよ♪
笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012

子供を持ちながら起業をしたり、働いているママのイベントで
とっても、輝いているママが沢山いましたよ~

やはり、自分で何かを始める一歩が大切なんだと思います
皆、考えていて行動に出すか出さないかの違い
とっても勉強になったし、いろいろ貰っちゃったし☆

私ももう少し勉強をがんばりまして、
少しずつ形にしていけたらと思っています。。。。
何かに。。。時間がかかっても。。。。

大都会を堪能し、刺激を受けた一日でした♪
徳ちゃんいつもお誘いありがとね!!






まだ早かったベビーコロール

DSCN6384
わかりますか?青色が短いの・・・・・・

最近私たちのペンが気になって仕方のないLだったので
何か書くものに興味があるのか!?
と思いまして、
ベビーコロールを買ったのですよ♪

ちょっと洗濯物~なんて目を離した2,3分。。。。
青が食べられていました。。。。
確かに、ペンみたいじゃないし、
書いて見せても良くわかっていない様子。。。
はぁ。。。。やっぱりまだ早かった。。。
お絵かきまで隠しておこう。。。。

Lは青が好きみたい♪
お風呂のアヒルのダッキーも絶対に青をつかむの♪
子供サロンでもいつも青いボールを欲しがる♪
今回も青を食べたしね♪
口に入れても大丈夫と書いてあったけど、
食べても大丈夫っては書いてない。。。
大丈夫かなぁ~

どんだけぶりかに

写真
ヨガ終了後、徳ちゃんが美容院へ行くというので
私も!っと言ってみたけど急で2人だと待つことになるので、
他を教えてもらって行ってきましたよ♪

ずーっと切ってなくって、
来週は結婚式があって、
すっきりしたくて、
急にだったけども、
うれしくって舞い上がってしまい。。。
徳ちゃんを待たせる羽目に。。。
(徳ちゃんは別のところで予約)
ごめんよ~
でも!!

アロマシャンプーだの
ヘッドスパだの
マッサージもしてもらって!!!
かなりいい気分になれました☆
やっぱり、美容院へ行くといいねぇ~
Lは最初はうとうとしていたのでエルゴで♪
その後、ソファに寝かせてもらってzzzz
終わりまで寝ていてくれました!!
美容院はこちらhana子供と一緒に行けます♪
そうそう、隣はトシヨロイヅカがあって!!
なんと美容院までデリバリーしてくれるのですよ!!!!
10月には和栗のモンブランですって、、、
これは。。。もう。。。食べるしかない。。。

いつもは気づかないR氏でもかなり短くなったので
ラ『髪?切った?』
と自信なさげに聞いてきましたよ。。。
どんだけ普段気に留めていないのかが良くわかります

詰め放題

DSCN6379
L『マミィがこんなに詰め込んでくれましたよ♪』
33枚!!!詰め込みましたよ♪
だって、お店の人が
どんどんはみ出ても入れてくださいねっ!と
応援してくれたので。。。。
Lが好きそうだと思いまして。。。
雑穀ポン菓子☆
砂糖・塩不使用ですが、
なんだかバクバクいけちゃいます。。。
あっ。。。Lに買ったんだった。。。

すでに詰め込んであるものは18枚で200円
同じ大きさの袋に自分で入れても200円!
いかがでしょうか?
雑穀みれっとzallet

パスポート申請に行った建物にあったので、
受け取りの時もまたやっちゃおう~♪
そして、これ!案外あかちゃんせんべいよりも
食べるのに時間がかかる模様♪
いいもの見つけた☆

もう少しの辛抱

DSCN6339
ポ『zzzzあついぃ。。。。』

まだまだ暑い日が続きますね。。。。
何なんだ。。。。せめて夜は涼しくなってほしいなぁ。。。
ちょっとずつですね。。。。
ポウも完全とはいかずとも、ずいぶんと元気になりましたよ♪
変な咳をほとんどしませんし!
やはり、旅の疲れだったのだと思います。。。。
もうすぐ涼しくなるからね!!がんばれポウ♪

本日は祝日ですが、R氏は関係ないので仕事です
私もR氏も今は勉強中なので、
休みでも、ストレスためつつ勉強なのですけどね。。。

のんびりお茶でもしたいなぁ~
のんびりピクニックでもいきたいなぁ~

R氏は無理だろうよ。。。殺気立ってマスカラ。。。。
私!?最近になってあせりを感じていますが、
いつでも行けますよ~
あせりはいけませんので。。。
あと2ヶ月の辛抱です。。。。

赤子ファラフェル

DSCN6336
L『何してんですか?私先に食べますよ』

本日は、ベジタリアン一家となりまして
ファラフェルナイトでした♪
Lのファラフェルはスパイスを抜きまして
ヒヨコマメ、パセリ、たまねぎ、塩でした
さて、野菜も食べるでしょうか!?

ピタパンとファラフェルのみ
トマト少々でありました。。。。。
レタス?触りもしません。。。。
飾りだと思っているのか!!

ラ『全然食べなくていいよ~栄養ないし~』
こんなですよ。。。。

レタスはぐっすり眠れるものが入っているんですよ!
何だっけな。。。名前失念。。。

ちょっとずつ自分で食べる練習中のLであります♪
野菜も食べてねぇ~

DSCN6333
L『ナンデ、そっちのは大きいんですかっ!』

ギリシア定番のメリザノサラダとファラフェル
本日は野菜をたくさん食べました☆
R氏もこれだと食べます。。。


見分ける赤ちゃん

DSCN6308
L『よいしょっと。。ちょっと遠いなぁ。。でも大丈夫ですよ』

DSCN6314
L『おっ!何ですか?これ?』

DSCN6315
L『おえぇ~。。。。おいしくないですねぇ。。。』

DSCN6317
L『ぺっ!食べませんよっ!にんじんなんて!』
床に投げ捨てましたよ。。。。。
そんでもって、こんな感じでテーブルのものを
頂戴する最近であります。。。。
DSCN6328
バレリーナっ!?

プロフィール
記事検索

人気ブログランキングへ
最新コメント
flags
free counters
tepco
freerice
Help end world hunger
ホスピタリティクリック

ホスピタリティクリック募金

  • ライブドアブログ