オソマツ,二本松な日々

我が家の出来事と備忘録。。。。 お粗末ライフを綴ります。

2012年04月

運動会の季節です

これと言って予定のない我が家。。。
実家でのんびりしております~
 
数年前は、GWに仕事が終わったR氏を待って
キャンプに行ったりしてたのになぁ~。。。。 
とっても天気の良く、外で何かしたいけども
なかなかできないのが現実。。。。

福島は、この季節に運動会をするのですが、
郡山市は外にいる時間が3時間に制限されているので、
運動会も3時間以内でやって、
屋内でできる玉入れとかは中なんだって。。。。
ニュースでやってました 。。。。
まだまだ自由の利かない福島です。。。。
さてさて、姪のリイナも運動会♪
BlogPaint
L『りいちゃん~頑張ってくださいよ~』

DSCN4992
リイナはリレーの選手だったので、 皆で応援に行きましたよ~ 
よく頑張りました♪
BlogPaint
L『やりましたよっ!勝利旗をりいちゃんがもらいました!』

運動会といえば、みんなで外でお弁当が楽しみだったけど、
やっぱり、姪の学校も短縮で、
なんとなんと、種目もとっても少なくて、
午前中終了だって。。。。なんだよ~
外でお弁当食べれないなんて~
楽しみ半減じゃんねぇ~

それでも、元気に走っていましたけど、
私は運動会といえば、
走るのが嫌いだったので、
お弁当が楽しみでした。。。。

子供は元気があってとっても和みますね♪


初のGWは・・・・・

no title
L『いえぃいえぃ!!アンパンマン!』

11年日本にいて、初めてのGWを迎えたR氏は、
大好きな福島に戻りたく、
昨日の仕事が終わってから実家へ来ましたよ~

Lも、かんPのアンパンマンカーを借りて、
大興奮の様子であります♪

とってもいい天気で、桜が満開の福島であります~

R氏は勉強道具を持ってきて、
勉強していますが、温泉へ行きたいと言っています。。。
やはり都会の時間に慣れるのに時間がかかるねぇ~
ゆっくり充填してくださいね

我が家はただ今、福島で~す!


T&Gと週末2

さてさて、今回はめったに無い我が家のご招待で
両親を4人温泉へ♪

私の両親には引っ越し前に散々お世話になったし、
R氏の両親は中々日本に来れないので、
私もR氏も何かしたいと思っていたので。。。。

初めての旅館で、
興味ありげに楽しみなG
普段が一番なので、気乗りのしないT

それでも、2人は楽しんでくれた様子です。。。。
BlogPaint
思っていたよりもかなりヘルシー思考の夕食♪
旬のホタルイカやお刺身、たくさんの野菜と
私は大満足でしたが。。。。
R氏は肉がほとんどなく、まあまあ。。。とのコメント

確かにね。。。。ちょっとハイレベルな日本食だったかも。。。。
でも、
こっそりT&Gにはサンドイッチを持っていきましたけど
結局食べずに済んだみたい♪

BlogPaint
お部屋は、ベッドになっていたし、
座椅子が高くなっていたり、カウチがあったりで
モダン旅館なのでTもゆっくり出来た様子♪

2人はさすがに共同風呂には行かずに、
貸切露天風呂で2人でリラックスしたようであります。
温泉に入れたGはとっても嬉しそうでした♪

最初は浴衣もちょっと抵抗あった様ですが。。。。
なんなく着こなしていましたよ~

そして、R氏とTの分も食べたのは。。。。
DSCN4893
お部屋にあった黒糖饅頭♪
自分で火をつけて蒸します♪
私とGは2つずつ食べました♪

父とミホチャンはたくさん提案をしてくれましたが、
何せ長距離だし、R氏は翌日仕事だしで
ラッシュを避けたく、早めに福島を出ましたよ。

充実の週末になったようで、T&Gは疲れたのか
家について、早めに寝ましたよzzzzzz


父とミホチャンにはちょっとバタバタだったかも知れません。。。
次回はゆっくりね~

今回行った宿はお部屋でリラックスしたい方には
お勧めですよ!!!
庄助の宿 滝の湯
ペットもベビーも行けます!!


T&G

T&G本日の早朝に帰国いたしました

Lに会うのをとっても楽しみにしていて、
震災があったりで、のびのびになっていた今回の来日

とっても楽しい時間でありました♪

残念ながら、R氏は新しい仕事で忙しく
週末くらいしか一緒に時間を過ごせなかったけども、
私とLとポウとで、
BlogPaint
近くの公園へお弁当を持って出かけたり、
ベラベラとR氏の幼少時代だのを話したり、
会えない時間を埋めつつ。。。。
のんびりと家の周りを散歩したり、
桜は残念ながら終わってしまったけども。。。

家でものんびりと、お茶して、wigglesを見て。。。。
BlogPaint
L『こりゃ楽だ~グランダがいつもこうしてくれたらいいのに~』

TVを見ていたLは
急に寝転がってTことトレバーの足に寄りかかったり♪

Gことグラネスはホントにイロイロ手伝ってくれて

私もかなり楽できました!
いつもは時間かかることも直ぐ出来るし♪
L連れの散歩
Lのご飯に夕飯の支度
等々。。。
BlogPaint
L『マーディ!おしゃべりしてないで早くゴハンくださいっ!』

写真が嫌いなTなので。。。。
R氏はいちいち、
【Tごめんよ~】
と断りながらの写真でしたよ。。。。

特にどこ行ったわけでもなく、
行きたい所も無く、
ただ、Lと時間が過ごしたいという要望でしたので、
ホントにのんびりしていました。。。。
あっ!ハイアットにお茶には行きましたよ。。。。
でも、かなり疲れちゃった様子

毎週金曜はマティーニナイトを家で開催していると言うことで
我が家で金曜に作ってくれたり♪

Tは人ごみが苦手なので、家にいたい派
Gはアクティブ派
なので、どっちに合わせたらいいかが
ちょっとわかりませんでしたが。。。。。

そんなこんなの我が家でありました♪
またね~

速報!Tのみ見る

週末ネタと思ったけども!!
速報が入ったので。。。。

BlogPaint
T『GでもJでも手が空いているなら来てくれぇ~』

・・・・・夕飯の準備で手なんて空いて無いよ~
と思いつつも。。。覗いてみれば!!!!!
なんとなんと、Tと一緒にTVを見ていたLが!!
立っているではないですか!!!
ひょ~
大急ぎで写真を撮りましたよ!!
びっくり~

R氏帰宅10分前・・・・・
今回はなんとも、Tのみ瞬間を見たのでありました。。。
私達ははいはい見れたからね。。。。

その後、また!R氏と私に見せてくれたので
しっかりとビデオを撮りました♪

DSCN4919
L『何?ええ、立ってますけど。。。』

はぁ。。。感動したけど寂しい。。。。
もう赤ちゃんじゃないように見えます。。。。
L249日目にしてつかまり立ち♪

T&Gと週末1

週末は、福島へ♪
我が家のオンボロバモスは4人乗りなので、

私は1人優雅に新幹線♪1時間半くらいかな。。。

R氏は久々に親子水入らずで車で北上♪
3時間半くらい。。。。。

Lもポウも良い子にしていた様子♪

実家に着いて、義理姉、弟、叔母にポウを託しまして、
私の両親も合流して、
車を西へ走らせましたよ~

父が調べてくれたみたいで、
2日前に開通したゴールドラインを通ったら~
雪がまだ残っていて、所々は雪の壁でありました♪
雪が珍しいT&Gはおおはしゃぎで。。。。。
BlogPaint
2人で雪合戦していました。。。。。
風もなく太陽が出ていたので、とても気持ちよい休憩~

その後、車をさらに走らせて、、、、
BlogPaint
合掌造りの白川郷に行きたかったT&Gですが、
R氏が休みじゃないし、週末だけでは遠すぎるので、
福島の大内宿へ~
ここは昔の宿場町の街並みが再現されていて
案外混んでいましたよ~

イロイロ見たいG
買い物嫌いのT

お金をつかさどるT
お金を持っていないG・・・・・

R氏がGが可愛そうだと嘆きます。。。。
欲しいもの買ったらいいのにと。。。。

そんなのをお構いなしで、
わが父は。。。。
Lにおもちゃを買っていました。。。
ミホチャンは。。。。。
かんPにパズルを買っていました。。。。
DSCN4870
ここはお土産屋さんが立ち並ぶので、
買い物しないとつまらない気持ちが私には良くわかります。。。。
もちろん、街並みを見るのもいいですが♪
私は麩を懲りずに買いましたよ♪

宿へ続きます~

はいはいしました!!

R氏の両親T&G来日中なり

なんとなんと!!
8ヶ月目の4月19日!!!

DSCN4818
L『私、ハイハイしました~♪』

動けなくて、自分でうつぶせになって
わめいていたのに!!!
急に!
8ヶ月目の朝!!
起きてきて、いつものようにおもちゃで遊んでいるときに
私の携帯を見つけて~
最近はおもちゃよりも私たちが触るもの
携帯とか、PCのマウスとかキーボードに興味がある様子

携帯めがけて一歩前に!!!
R氏も出勤前でいたし
グラネスもいたし、
皆で感動しました~
何気ないことですが。。。。
Lの成長がホントに幸せ♪
でも、寂しい。。。。
親はわがままであります。。。。

あっ、トレバーはまだ寝ていましたzzzzz
が、あとで見れましたよ~♪

R氏にんまりお昼寝中zzzz

DSCN4808
R『ちょっとっ!静かに見てみて♪』

ちょっとLを見てて~と頼んだら、
激しい射撃の音や怒鳴り声のTVを見出して。。。
もう。。。Lは眠くてぐずぐずなのに~
ちょっとはあやしてくれよ~
なんて、思ってたけども。。。。
なんとなんと、1人でうとうとしてR氏の上で寝てしまった様子
私じゃこんなことに無いのに!
って、まぁホントこんことは
R氏とでも珍しい・・・・

数分後。。。。。

TVが終わって、急にし~んとなったので、
見てみれば!

BlogPaint
皆でお昼寝中でありましたzzzzzzz
しかも、皆いびきをかいておりましたzzzz
アンタら・・・・・
って、私もかいてるかもぉ~!!

テレタビーズって・・・

DSCN4722
甥のかんPがテレタビーズを観て。。。
か『あっ、赤ちゃんっ!』
って言ったのを思い出した。。。

私から見たら、宇宙人かと思ってたけども。。。

今日テレタビーを観ているLを後ろから見て

なるほど~と思った。。。。

お尻がもごもごするところとか。。。。

似ている。。。。

赤ちゃんがモデルか?

wigglesもそうだけど、テレタビーも
赤・青・黄・紫の四色
コレはきっと何か心理学的に。。。。。。
あるのでしょうねぇ~

子供ってすごい~

私の留守中・・・・

IMG_20120415_103448
L『マミィ~わたし。。。。こんなんなってます。。。。』

ちょっと野暮用で隣の駅まで。。。。2時間半。。。。
R氏よりメール。。。。。
添付されていたのは上の写真。。。。
R【L大好きだよ!!セインツ!!!ねっ!?】
って。。。これだけ。。。

留守中にフットボール見てるのはいいけど
(PC占領されないし、私は見なくて済む・・・)
Lはこんなことになっているんだ。。。。
可愛そうに。。。。
どう見ても男の子ジャン。。。。


この服はもちろん
家のみでの着用をお願いしています。。。。
ちょっと可愛いんだけどね。。。。。

プロフィール
記事検索

人気ブログランキングへ
最新コメント
flags
free counters
tepco
freerice
Help end world hunger
ホスピタリティクリック

ホスピタリティクリック募金

  • ライブドアブログ