オソマツ,二本松な日々

我が家の出来事と備忘録。。。。 お粗末ライフを綴ります。

2012年02月

ひな祭り

BlogPaint

今日は、一足早くひな祭りを♪

って。。。。お人形を見ながら夕飯をしただけですが。。。。
ちらしずしをキッズが作っていました~
かんPの大好きなイクラを散らし、
リイナの好きなサーモンでバラを作って、
カニ寿司の上に飾っていました♪
R氏は。。。いくらは好きじゃないけども。。。。
全体に散らされていたので。。。。
我慢して食べていました♪

Lに取ったら初節句だけども。。。。
一足遅れてしまい、全く考えていなかった我々は
来年やることにしました!
かんPは全く意味が分かっておらず、
リイナとLの日だと言っても、
中心になりたがっていました♪

いや~今日は寒かった。。。
雪が積もっていたもの。。。
やっぱりまだまだ寒いねぇ~

食らうジャンボ赤子

ジャンボ赤子の所以がお解かりいただけると思います。。。

離乳食を始めたL
スプーンを嫌がるとか、
おかゆを嫌がる~

なんて心配は皆無でした。。。。

no title
L『いえぇ~い!!おかゆおいしいぜぇ~!』

no title
L『もうちょっとあるでしょ!?ちょっとお椀ごと頂戴!』

no title
L『あれぇ~もう無いんですか?お椀は食べられないんですか?』

おわんを見るとわかっているようなしぐさで興奮します。。。

ジャンボ赤子。。。
納得。。。。

本日測定6か月
体重8.8㎏
身長68cm

ギリギリ標準グラフ内です!!



インド以来の再会

DSCN4282
インドで奇跡的に再会したレベッカに2年ぶりに再会~♪
今回は休暇で沖縄へ海を楽しみに来たんだって~
いつも世界中を飛び回ってて、
今回もラッキー
帰国日に私も東京!
滞在していた新宿の京王プラザで待ち合わせして、
地下のイタリアンで美味しいランチを頂きつつ
もう、いろんなことを2年分話す話す!
パートナーのマイケルは、Lの面倒を見てくれて。。。。
ガールズはやはりおしゃべりに夢中になって。。。
昼食後はLのお昼寝に付き合ってくれて
皆で周辺を散歩♪
とっても暖かくって気持ちよくLも寝ました

あっという間に、
彼らの成田空港までのリムジンバスの時間! 
そして!! 


一杯本を貰ったけど。。。
スッゴい荷物。。。
Lを担いで本を担いで。。。

母は毎日鍛えられます。。。。
昨日のヨガでほぐした肩腰はもうパンパンであります・・・

次回はどこで会うのだろうか~
またね!レベッカ~ 

産後ヨガ

no title


本日は、広尾で
朝カフェ♪
BONDI CAFEに行き
アサイーボウルを頂く♪
食べてみたかったんだぁ~
アサイーには
カルシュウム、鉄分、食物繊維が豊富
ここのカフェはカウチが大きいので
ゆっくりできます♪

その後は表参道まで歩いて
FURLAの産後ヨガへ♪
初め
ての産後ヨガクラス
ん~
ベビーと一緒に
ヨガっていうかコミュニケーション
って感じでしたが、
他のママ、ベビーと一緒に
リラックス出来て勉強になりました!
Lも興奮して、楽しかったのか!?
案外いい子ちゃんでしたよ~

ベビーが居ると
一人で好きな時間にヨガは
出来ないから、
一緒にできるように!?
Lに見せようかしら!?

産後ヨガはリラックス重視で
他のママとコミュニケーションを
とる意味で
十分に満足がいくのかもしれません


6ヶ月ベビー

no title
L『私、6ヶ月になりました♪』

いろんな人に助けられ、
Lは、
沢山おっぱいを飲んで
沢山笑って、泣いて、
スクスク育っていることに
ホントに感謝です。

ちょっと!?
ジャンボ赤子だけど、
太ってるけど、
鼻が残念(美保ちゃんより)だけど、

ホントに私は幸せです♪

歯でおっぱいを噛まれまくっても、
どうしようもないくらいわめかれても
頑張ろう~♪

ありがとうL☆

東京居候4

no title

L『今日はマミィと散歩です』

今日は徳ちゃんは用事があるので
Lと二人で青山ブラリ♪
週末なのでまたまたファーマーズマーケット!
ホントに素敵なものが日本中から
福島の塙の美味しい玄米もありました♪
屋台も沢山あるので、ランチを
さささっと。。。。。
だってベビーカーを使いこなせてない私は
ベビーカーお断りにあっては困ると思い…
週末でどこも混んでるしね

その後は
ぷらりクレヨンハウスで絵本を見たり
カラフルで楽しかったのか?
Lはケラケラ笑いっぱなし♪

表参道ヒルズにてオムツ換え、授乳して、
ファーマーズマーケットで沢山
野菜を買って♪

プラプラ帰宅でありました~


東京居候3

no title


今日は代官山~♪
午前中は陽射しがさして
ガールズ四人で気持ちよく歩いて♪

ママカフェ
[CHANOMAMA]
携帯からなのでリンクはれませんが。。。
小上がりになっているので
ベビーがゴロンとしながら
ご飯を食べれます♪
パン、飲み物は好きなだけ!

そして、なんかお店のイベントの
イメージ写真をLが撮られたので!
お店に飾ってくれるそうです

ランチの後はベビーの店をプラプラ
細々買い物!!!あ~楽しい!!!
まだセール品ありました!!
そして、ミーハーな私は
芸人の北陽、インパルス、ロバートが
撮影しててまたまた
テンション上がった日でした♪

東京ですね。。。。

東京居候2

no title

L『高級ベビーカーでお出かけです♪』

Lちゃんのベビーカーを借りて
六本木ヒルズへ♪
ホントに良いところに住んでいるので
歩いてすぐなのです!
旦那さんも合流してランチ
ローダーデール!!
美味しゅうございました!


その後は、ママズシアター
J.エドガーを見たのですが、
ここはベビーも一緒に見れて、
泣いても騒いでもお互い様だし、
照明も少し明るめ、
音量は少し控えめ、
ってな感じで、たまにはお母さんも
息抜きしたいもんね~♪
家に引きこもりはいけない!!
都会は凄いね

Lもちょっと寝る前ぐずったけど
いい子にしていてくれたよ~♪

今日も楽しい一日でした♪



東京居候中





no title



ガールズは東京なう。。。

暖かい♪
まず思った。。。。

今日から友達の徳ちゃん家に居候~
便利な場所で東京散策開始です♪

12月に徳ちゃんもLちゃんが誕生したので、ガールズ四人で過ごします!
って、、、旦那さんも居るけど♪

R氏はこれ以上にないくらい忙しくしています。。。。
そして、私の実家に居候。。。
ガールズばかり楽しんでごめんよ~
R氏ありがとう♪
がんばれお父さん♪

インフルと理想の妊娠出産期

no title
L『私は、インフルにかかりませんよっ!』

病は気からっ!!
いやいや、そうも言ってられない!!
人の出入りが多い実家に居候中だし、
出来ることはしますよ~
クレベリンも置いたし、
毎日の手洗い、うがいももちろん
予防接種もしたし!

それでも、
Lは母体からの免疫力と自分の免疫力が交差する時期
ちょっと神経質になってしまいます。。。。
はぁ~早くインフル最盛期終わらないかなぁ~
心配は絶えませんね~

もう!Lは6ケ月に!!早い。。。。。
まだ母になって6ケ月だけども、
今のところ私が思う妊娠出産期は!
子供の誕生日が11月中ごろから下旬♪

臨月期はいい時期だからたくさん歩けるし♪
子供が生まれてしばらくは家籠りだから、
ちょうど寒い時期で、家に籠れるし♪
赤子は母体の免疫に守られている時期に
インフル猛威期だし♪

どうでしょうか?
なんてね、贅沢か??
Lが産まれてきてくれただけでも幸せだから。。。
あくまで理想であります。。。。

私が思う

プロフィール
記事検索

人気ブログランキングへ
最新コメント
flags
free counters
tepco
freerice
Help end world hunger
ホスピタリティクリック

ホスピタリティクリック募金

  • ライブドアブログ