オソマツ,二本松な日々

我が家の出来事と備忘録。。。。 お粗末ライフを綴ります。

2011年12月

塊の正体

DSCN3960
L『これ何ですか?私に!?』

R氏からのクリスマスプレゼント☆
塊の正体は。。。。ええ、
予感的中!!!!!
なんとなんと。。。。小さなビーンバッグ。。。。。
椅子型。。。。。
おおおおお恐ろしいほどに、
極狭アパートの場所が。。。。。

なんなんだ。。。。
しかも、きっとこの塊は、あの3人に取られるんだろうなぁ~
あっ、でもポウは興味ないかも。。。
だって、上に座れないしね~

どうなることやら、この塊。。。。。

R氏からのクリスマスプレゼントのテーマは
『心地よいもの』
ということで、
あと一つは温泉街にいる私達。。。
そう、温泉券でありました!
しかも2回分。。。。
ええ、もちろんR氏と私。。。
って!!!ビーンバッグも温泉も
R氏も心地よくなっちゃって。。。。
奴め。。。。

まぁ~今年1年はバタバタだったからね
一緒に心地よくなりましょうね♪

私のR氏へのプレゼントは
奴の好きなテレビドラマのグッツでありました。。。。
機会があれば。。。そのうちに。。。。

クリスマス2011

今年の我が家のクリスマスは、
素敵なコテージで☆

まだちょっとサンタさんだの、よくわかっていない3人
マヤはなんとなくわかっていたかな?
BlogPaint
LはR氏が買ってくれたトナカイタイツを履きまして、
マヤはスノーマン
アメリはサンタの格好で
イギリスは、こういうコスチュームが安くかえるんだって♪
R氏は。。。。
BlogPaint
トナカイになっていましたよ~☆
もちろん、鼻が光っていました。。。。。
BlogPaint
素敵なコテージで、大きなオーブンもついていたしで、
いつものようにオージーラムをオーダーし、
大きなエビを買って行って♪
男達は朝からスノボへ行ったので、
ガールズで準備♪
DSCN3918
今年のジンジャーブレッドハウスは、実家で姪のリイナと
長野でマヤと2回!作って☆
来年はLと作れるかな!?

ホントに素敵なコテージで、暖炉まであって♪
さすがに暖炉からは無理だったけども、、、
DSCN3907
サンタが来ましたよ♪
(Dサンタはちゃんと子供たちのために準備してきてくれた様子)
マヤは最初は怖がっていたけども、プレゼントをちゃんともらえました
Lも!!
BlogPaint
たっくさんたっくさんプレゼントをもらいました♪

えっ!?
私のプレゼント。。。。。あの塊の正体は!!!


スノーハイク

我が家の山も寒いけども、、、、白馬も。。。。
寒かったなぁ~
でも、こっちの人や家は寒さ対策が完全で
確かに、完全だと雪国生活も楽しいのかなぁ~。。。。

いやいや、そんなことないでしょ~

DSCN3834
男達はスノボ漬けだったので、ガールズは
コテージの周りの森を歩いて、カフェに行ったり
のんびりとして
ベイビーも準備万端で♪ 
DSCN3835
マヤはそりで☆

夜は、みんなで!
BlogPaint
ものすごい雪だけども、準備万端で歩くと案外平気なもんで
だんだんポカポカしてきて♪
Lも大阪のハナちゃんにもらった防寒着+ダウンで! 

BlogPaint
ラ『僕はLを抱っこしてるから寒くないよっ!』
とのこと、、、確かにLは温かい☆
重いけどね。。。。

BlogPaint
子供『スノーハイク楽しいぃよ~』

ベイビーL

BlogPaint
マ『ベイビーL!』
とマヤが呼びます♪

お友達の子供は女の子2人
2歳のマヤと6ケ月のアメリ
えっ?Lは?
4ヶ月です。。。。でも、アメリよりも大きくて。。。。
Lは7.7kg
アメリは6.6kg 

スカイプでアメリが生まれたときに見たけど、
まん丸に太ってたのに。。。。 
なので、今回会うときにどのくらい大きくなっているかなぁ~
なんて思ってたけども。。。。
なんとなんと!!スリムになっていました。。。。
ベイビーLは大きいです。。。 
しかもアメリは全く泣かず
綺麗な肌に
完璧な頭の形
ニコニコと笑い♪

ラ『アメリは赤ちゃんのモデルだねっ!
   もちろんLも完璧だけど!』

と思わず。。。。。
ええ、Lは大きくて、肌が乾燥気味で、
たまにぐずり姫に変身しますが
にこにこと笑うしね!
私たちには完璧ですよ~

no title

ラ『メリークリスマス☆』

朝起きたら、
R氏からの巨大なプレゼント
値段つき!
サンタクロースからじゃなくって
R氏からっぽいね。。間違いない!

。。。。。。
ままままさか!?の。。。、、

それにしても。。。。
この包装、、、、
また、新聞紙のラッピング

おしゃれでやっているのでは
決してないと思われる。。。

えっ!?中身!?
すぐにわかりますよ
我が家がさらに狭くなること間違いない。。。

只今白馬

no title

ベッドから見える雪景色。。。。
我が家は只今白馬なり。


クリスマスは、R氏のお友だちと♪

しかし、極寒の山から山へ。。
R氏はスノボに友達にとワクワク
久々だからね!

熱き闘い

no title
L『絶対動かないっ!』

ポ『俺だって!』

・・・・・まだやってます。。。。。

そして。。。。休暇中のR氏も加わると。。。。

BlogPaint

ラ『いぇ~い!!3ニンで!!』

ポ『・・・・・ぅう。。。くくくるしぃ。。。』

そんなにビーンバッグがいいんだろうか。。。
3人で乗っているのでマイクロビーズでもさすがに。。。
新しく充填しないとダメな我が家のビーンバッグ

熱き闘いはますますヒートアップ中である

お願いだからもう一個買うとか言いませんように
もう場所がほんとにないよ~


エリックさんの

no title

今年のクリスマスは、ツリーはないけども、
アドベントカレンダーは飾っています♪
カウントダウンで楽しまないとね
今年のは[はらぺこあおむし]の
著者エリック・カールのアドベントカレンダー!!
クリスマスツリーに毎日飾りを
一つずつ飾っていくポップアップなので
Lと楽しめると☆
とってもカラフルで可愛い
のだけど。。。。若干一名
ラ『え゛~ナンデ!チョコレートじゃないの!?』
っと。。。。
今までチョコレートの取り合いしてたけど、
今年はもうR氏との取り合いより
Lと楽しく飾っていく方がいいもんねぇ~
Lはチョコレート食べれないし♪

クリスマスももうすぐ☆
今年ももうすぐ終わりですね。。。

癖って怖い

DSCN3818
どうやら、爪はR氏に似たみたいって!
そんなことじゃないのです。

今まで一度もR氏が爪切りを使ってるのを見たことなかった私
でも、いつも短くなっていたので
謎だったけど。。。

癖があったのですよ。。。
TV見ながら!!!!
無意識に爪をむしっている!!

そそそれを!!!なんと!!
LとTVを見ながら!!!
Lの親指の爪がやられてしまった!!
よく見てください!!!
Lの親指。。。
むしられてる。。。。
R『ごめんっ!!ホントにもうしない』

ホントに無意識だったらしく、
止まらなくなってしまったって
言い訳しつつ。。。

癖って怖いわ。。。

朝から

DSCN3799

父と娘

朝からコーヒーを飲みつつPC中
一緒に何かをしたがるR氏

いつもLと
TV見たりPCしたり、毎晩お風呂に入って父と娘時間を楽しんでいます♪

すっごく眠いぐずり姫の時は
R氏だと泣き止まず、
私が抱っこすると泣き止むと
凄く悔しがります。。。。

プロフィール
記事検索

人気ブログランキングへ
最新コメント
flags
free counters
tepco
freerice
Help end world hunger
ホスピタリティクリック

ホスピタリティクリック募金

  • ライブドアブログ