オソマツ,二本松な日々

我が家の出来事と備忘録。。。。 お粗末ライフを綴ります。

2009年06月

目にいい

最近目が疲れる・・・・・落ち込み

今の季節!目熱帯魚にいいのはOK!!!!

つくばの友達からもお誘いが携帯音符!!!

それは!!!

b5f18724.jpg

ブルーベリー音量

そんな話をしていたら、母の友達がくれたプレゼント
7a606c7a.jpg

なんとも大粒のブルーベリー拍手まる
3種類あって、ちゃんと名前まで書いてあるメモ
すごいやウインククラッカー
もう、どうやって食べようか考える音符考える本
いや~やっぱしフレッシュでしょ力こぶ

・・・・奴がジュースにする前にフレッシュで食べなきゃ落ち込み
我が家には、常備ブルーベリーが2袋くらい冷凍庫に入っている。。。。
それは・・・・・
・マフィン
・ライジージュース
のためであるラブ
今回はそれを阻止しなきゃ!!!

c37c058d.jpg

まずは3種のブルーベリーを贅沢にたくさん入れ、
シリアルとバナナにヨーグルトをかけてウインク
パワーブレッキー力こぶ

ううううううまいっクラッカー
目が冴えるよ~キラキラキラキラ
朝から元気になるよ~力こぶ

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


32379ab3.jpg

ZZZZZZZZZZZ
ポ『俺はまだ眠いんだぁ・・・でも、、、目にいいなら俺にくれぇzzzz赤ちゃん

c748014b.jpg

と言うことで、、、目の悪いポウには。。。。
我が家の2年目ブルーベリーを贈呈しているラブ

収穫物1号

最近仕事の忙しい私・・・・・
家事にいそしむライアン・・・・・
こういう逆転で、人は学ぶメモ

仕事のみに専念汗し、専業主夫に全てを託した・・・・・すいません
結果・・・・・家は荒れ放題・・・・・落ち込み
まぁいい。。。。こんなもんだ。。。。落ち込み

久々に畑に行ったクローバー自動車ダッシュ

ライアンが草抜きをしてくれたらしいし、梅雨と暑いのが重なって、
ぐんぐん伸びてきていると聞いて笑い
3cf307d0.jpg

ポ『トマト食べれるぅ?』

私『う~んもうちょっとウインク

ラ『見て見て拍手!!コレはもう収穫力こぶ)

ポ&私『えっ!収穫音量!!』

走る二人走るダッシュ

34645cc4.jpg

ズッキーニキラキラ
去年、大豊作だったので、、、、今年も懲りずに挑戦中炎

今年初のズッキーニを持って家に戻り・・・・家自動車ダッシュ

ラ『今日は僕が作るからね力こぶ
と言って・・・・・
のんびりするライアン赤ちゃん

お腹すいてるんだけど・・・・・落ち込み

12971c80.jpg

ポ『おい、俺も腹ペコだぞ怒

ラ『まだまだ~待つだけ~笑顔音符

・・・はははぁ~ん電球待つだけってことは・・・・

b3ac4058.jpg

ロースト!料理
初物はローストになったのであったラブ

二本松で一番高いところ

何もしない男達にブツブツ言ってたら・・・・チュー

早朝から朝日
ラ『ねぇ。。。いいところに連れて行ってあげるよ!
   そして、美味しいコーヒーをご馳走するよ!!笑顔

私『・・どこ?こんな早くから???落ち込み

車を走らせること・・・・5分足らず自動車ダッシュ家
3b006df3.jpg


ラ『ここは最新の僕とポウの散歩スポットだよ笑い足跡

はははぁ~んウインクわかった!電球
ここは、花見のときに見つけた、二本松で一番高いところ!
【お城の天守閣】
である拍手

683e1a8d.jpg

ラ『ちょっと休んだらコーヒー入れてあげるね』

・・・・・息遣いが荒い男達・・・・・落ち込み
ハーハーハーッ走る
(年だな・・・・落ち込み天使

ラ『はっ!問題発生だよ~!!走る汗
4f15d173.jpg

ラ『五徳が・・・小さすぎて・・・・はまらない・・・
        手で持ってるのも・・・熱い困った炎
・・・・・・・
次回は、金網でも買いましょ落ち込み

さて、私はidogでもしようかな譜面
ふふふふっコレは私の発明品!電球電球
39eef855.jpg


ipod+スピーカー+ポウ=idog

ラ『出来たよ~笑い

c535618a.jpg

(赤ポチが我が家)
コーヒーを飲みながら、二本松の景色を眺めるクジラ
昔、ここから殿様冠もこんな風にしてみたのかなぁ・・・・
(見てない見てないダメ

しばしののんびりタイムを味わう星ウインク

f3557470.jpg

ポ『俺は腹ペコなんだよ~怒早く帰ろう~!』

先を急がせる息子であった・・・・・・チュー

男買い物に行く

ある日・・・・雲

67e5a642.jpg

ポ『おいっ!誰か、俺と買い物行く奴いるか?』

賞金を見せ付けるポウ力こぶお金

ラ『何か買ってくれるの?』

ポ『おおっ、お金お金はあるが足が無いので、運転してくれぃ自動車

ラ『了解OK

d0c2ac01.jpg

車を走らせ自動車ダッシュ
男達が向かったのは・・・・
パワーコメリ力こぶ
なぜなら、、、そこは・・・・・
f5c7fd07.jpg

ポウも買い物が出来るからであるラブ
ラ『何買おうかなぁ~音符あっ!電球

ラ『僕、コレが欲しいよ~!夏用の長靴音量
2a11edb3.jpg

ポ『おい、俺は、そんなものいらん怒早く、
  ドックフードコーナーへ足跡連れて行ってくれっ怒

確かに。。。。。今日はそれが目的だからね笑い
一番高いドックフード缶を買うことになっているしぃお金
ここで一番高いのは!!
コレだ!
cf1b10b6.jpg

【シザー】のラクシュアリー版!!!キラキラキラキラ

9d8bb561.jpg

おおおおっコロコロステーキキラキラキラキラ
シザーの全種類お買い上げ音符
・・・って、以外に一缶158円と手軽で、、、、
5種類なので5缶なんだけど。。。チュー
と、あれこれ物色してたら!!!
お会計9501円!
ポウの所持金1万円お金

ポ『コレで払ってくれぃ力こぶ
拍手
ふぅっ汗足りた・・・・落ち込み
(実は。。。。後にわかったが、、、その時。。。
 私とライアンはほとんど空の財布であったことがわかった。。。汗


と、散々買って家路に家自動車ダッシュ

de91aeff.jpg

ポ『当分は、ご飯の心配はなさそうだぁ力こぶ
        ラジャ君にもおすそ分けを買ったし音符

私たちが買ってもらった生活品OK

33369c43.jpg

ポ『結構買ったなぁ・・・・音符おっ!いつの間に・・・落ち込み長靴を。。』

どうもありがとう!ポウドキドキ小ドキドキ大

賞金はあっという間に消えたのであった・・・・・冠





Wカップ オーストラリア戦・・・・

73acc2f6.jpg

は・・・・置いておいて・・・・落ち込み
(昨晩は2人のオージーと1人の日本人で観戦し・・・
     結果は・・・応援者に比例し・・・困った
止め止めダメ

もっと心が癒される話をラブチューリップ

我が家には、2つガーデンがあって、一つは家のまえ家

もう一つは、家から車自動車ダッシュ家で5分もかからず、歩けば足跡20分位のところ
今日は、ポウと散歩がてら歩く足跡
近道に、農業用のトンネルを抜ける走るダッシュ

2ce27000.jpg

トンネルを抜けるとこんな景色に音符

さてさて、どうなっているか我が家のガーデンクローバー

104b6c3b.jpg

ポ『よっ!ガーデンノーム力こぶ見張りはどうだ?』
今年2年目のノームは、健在だ笑顔

660f53a8.jpg

今年は、手前を黒マルチで覆いい、つるものと暑いもの好きの野菜を植えるOK

b02e0e3b.jpg

秋に植えた玉ねぎは・・・・・汗
ほったらかしたため。。。あまり肥大せず・・・
でも、まぁ食べれるべ料理

っと・・・他には・・・・音符
や家の前とは違って、たくさん植えれるし、
野菜ものびのびと育っている様子キラキラ
まだ!植えたばかりで雑草は少ないけども・・・・
そのうちすごいんだろうなぁ・・・・・チュー

6e27f4ea.jpg

トマトも大きくなってますOK
薬を一切使わないしで、見た目は悪いし、大きさもイマイチな
我が家の野菜だけども・・・・・落ち込み
自分で育てると何だか愛情もプラスされるしでドキドキ小ドキドキ大
土に触っていると、心が癒されもする赤ちゃん

家に戻れば・・・・家足跡走る汗
54d0ec96.jpg

ポ『俺はもう駄目だ・・・・トマトがあるって言うからついていったのに怒
    まだ青いじゃないか!!!ハーハー疲れた・・・・』

確かに・・・往復歩きはポウにはきつい落ち込み

チャイニーズミートパイ

最近気になる食べ物!
胡椒餅クラッカー

ついこないだ、テレビテレビで麒麟が台湾の屋台で食していたのを見てから・・・・
ずぅ~と気になっている私・・・・・チュー
ふふふっ作るかっ!力こぶ

6235c8cf.jpg

いろいろ調べた結果本
生地はどうやら2種使用するらしい・・・・チュー
一つはイースト入り、もう一つは、、、、餃子の皮のようにもっちり系

e91b78c3.jpg

具は・・・・我が家にあるだけの・・・中華調味料を使ってみるチュー

5269579a.jpg

豚ひき肉ブタ
大量の葱
しょうが
テンメンジャン
オイスターソース
ごま油

・・・・・
そして!

c31a7abb.jpg

胡椒(たっくさん)拍手キラキラ
しつこいくらいに入れてみたチュー

ねっとりするまで練り上げ、、、、、
生地に包むんだな力こぶ
・・・・・・生地より具が多すぎたのか・・・・・・・

3d5ea9d1.jpg

全てをカバーしきれていない胡椒餅・・・・・落ち込み
初めてだし、、、、、、、チュー

bd87c97d.jpg

フライパンで焼くこと20分くらい星
こんな感じに出来た・・・・・
が!違う!こうじゃない!
皮はぱりっと、カリッと
しないとだめだぁ・・・・・困った

そんな私の凹みにさらに追い討ちをかけた奴。。。。

ラ『パイと言うか・・・・餃子?みたい笑顔

私『違う。。チャイニーズミートパイ。。。だもん。。。』
・・・・・・

そしてとどめの一撃・・・・・ショック
e8d30ad8.jpg


ラ『ごめんごめん・・・美味しいよ音符
   あっ!チャイニーズミートパイだから!ラブ
            ミートパイにはトマトソースだよね!』

ケチャップをかけられた・・・・胡椒餅であった・・・・困った
みてろよっ!怒リベンジだ炎

衣替え

そろそろ、暑く太陽なってきたしで、
最近ポウは、私達が座っているところにやってこない。。。
そう、暑いのだ落ち込み汗
団欒の時、
居間のカーペットが暑い汗らしく、
ポウは遠い床で寝ている今日この頃星

私『じゃあ、片付けるね力こぶカーペット汗
  私は、ずっとあってもいいけども・・・チュー、、、暑いんでしょ?』

1人で悪戦苦闘しながら収納しようとバタバタダンスしてれば、

4566d7af.jpg

私『邪魔怒そのビニールにしまうんだから!!怒

ポ『コレか?いや、何か下にあると思ったんだよなぁ・・・落ち込み

5cfddcff.jpg

確かに。。。カーペットをとると夏だね笑顔
まぁ、、、その前に梅雨があるけどね雨
よっし、カーペットは、、、冬の間の
誰かのチップの油汚れ音量
誰かの足についていた泥汚れ足跡
を洗うために!!コインランドリーに持って行こうっと力こぶ

んっ!!!!!
ちょっっと!!!!

9ddf8e5a.jpg

ポ『ZZZZZzzzzzzZZZZZZZzzzzzz』

邪魔!
ポウが暑いから衣衣替えしてるのにぃ怒

邪魔をする息子であったラブ

甘いもの

最近の我が家には・・・甘いものが結構あってラブ
全て頂き物だプレゼントすいません

東京の叔母さんから美味しいよっ!ってもらった
ガトーフェスタハラダのラスクキラキラドキドキ小
022a74e7.jpg


なんでも、東京で行列が出来ているということで、
この間来た時に頂いたまるクラッカー

最近パプアニューギニアへ行く友達が、福島を離れるので。。。
さよならと、地元の【白い恋人】を頂いたロケットクラッカー
173aa2a1.jpg



隣のエジプトの方が引越しカバンダッシュするとのことで
ご丁寧にもらったお菓子
5392cc48.jpg


コレは、三万石の福島銘菓【エキソンパイ】キラキラ拍手

どうしよ、どうしよ!何から食べようかぁ!!!!ウインク

13dedbd4.jpg

ラ『し~ん....テレビ
ポ『何?熱帯魚食べる????』

ふふふっチューしめしめ・・・・
男達は、気づいていないぞ走る汗

私『私が全部!食べちゃうんだから!!!賞味期限が近いのから行くよっ!』

駆け寄る男1人足跡

5db72347.jpg

私『食べないの怒
約一名。。。。。Wiiに夢中星

1人で・・・全部はまずいだろ・・・・チュー
母におすそ分けしようかなぁ・・・・ラブ

・・・・・数日が過ぎ星
やばい・・・どれも止まらぬ美味しさだ拍手・・・・・

豚バラ

豚バラ肉ブタは我が家でよく登場する肉の一つである

豚バラの最近の定番化してきたレシピには。。。。

・チャイニーズバーガー音符
・チャイニーズタコスサボテン

としょぼいので、レパートリーを広げようと考える本
油っぽいしなぁ~チュー
さっぱりがいいよなぁ~ブタ

で、思いつくのは電球
油を分解する烏龍茶キラキラ
さっぱりに仕上げるお酢キラキラ

bd40c98c.jpg

コレだろうと勝手に決め、
烏龍茶+プーアール茶に葱をたくさん入れ、
1/4カップのお酒熱燗とお酢を加え、
コトコト温泉させること40分星

タレを作る力こぶ
・しょう油
・お酢
・ごま油
・唐辛子
・葱
・にんにく
これらをよく混ぜる星

定番化なるか!茶豚。。。。。

6d320025.jpg


d6a85332.jpg

はさんで食べれるように!焼餅(シャオピン)を用意力こぶ

f69776a8.jpg

ダガダガダガダガダガッ音量(ドラムロール・・・)
男達の判定は!!!メガホン
ラ『ううううう旨い!ドキドキ大キラキラコレは美味しいよ!!!』

食べ過ぎコースへ進むライアン足跡

きゃっ!ロケット
我が家のテーブルは穴があるので・・・・・熱帯魚
机の下からエイリアン発見宇宙人

98c7ed7e.jpg

ポ『俺にもくれぃ~』

5b395964.jpg

ポ『早くくれぃ~』

どうやら、合格のようだ拍手OKクラッカー

aussie cassserole

母から塊ベーコンをもらったプレゼント
またどっかに行ってきたらしい車ダッシュ

何作ろうか考える本

だって、中々美味しい塊ベーコンって手に入らないのでチュー
あっ!電球アレアレ電球
十数年前星
オーストラリアのファームスティ先家
ホストマザーに教えてもらったaussie casseroleだ!
コレは美味しいと、レシピをもらったのを覚えてるメモ
農場は忙しいので、簡単に作れてしかも美味しかったキラキラ


【材料】ちょっと改良編音符
ジャガイモ・・・好きなだけ
ベーコン・・・・好きなだけ
玉ねぎ・・・・好きなだけ
生クリーム・・好きなだけ
チーズ・・・好きなだけ
塩&胡椒
コンソメ

cf3523bf.jpg

ベーコンをカリカリになるまでよく油を出す炎
ジャガイモは柔らかくゆでておく

a7fb5130.jpg

玉ねぎは黄金色キラキラに炒め、塩、胡椒して味を整えるOK
ベーコンも塩気も考慮しつつ。。。コンソメを加える。
冷めたら、生クリームに入れる
※実際のホストマザーは生クリームに
インスタントのフレンチオニオンスープの素を入れていた音量

a7fcd8c3.jpg

それを好きなように、並べていく(層にするとソースが均一にかかる電球

215ab192.jpg

チーズを載せて、
それをオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く炎
コレは間違いない力こぶキラキラ

36025a43.jpg

結構こってり系なのでチュー
ホワイトバルサミコをかけた野菜がが合うラブ料理
プロフィール
記事検索

人気ブログランキングへ
最新コメント
flags
free counters
tepco
freerice
Help end world hunger
ホスピタリティクリック

ホスピタリティクリック募金

  • ライブドアブログ