オソマツ,二本松な日々

我が家の出来事と備忘録。。。。 お粗末ライフを綴ります。

2009年02月

最後のペスト

ラ『今日は僕がご飯料理を作るよ!力こぶ

私『ありがと拍手

ラ『何食べたい?音符

そこから始まるんだ・・・・ん~
(そりゃ・・・魚魚に決まってるけども・・・・落ち込み)
皆が幸せな答えを見つける電球

私『久々にパスタが食べたいな~音量

ラ『あ~!いいよっ!』

最近パスタを食べていなかったので、われながらいい選択チュー

仕事から帰ると、、、、家自動車ダッシュ
もうパスタ生地はこねて寝かしてあるZZZ笑顔
ラ『今日の生地はイマイチだアウト

と、自信なさげ・・・・
とりあえず、生地伸ばしを手伝うが!
これがいい生地キラキラ
弾力もあって、ブチブチ切れないいい生地!
1cc0747d.jpg

(いつもパスタの日は粉だらけ・・・・落ち込み

私『いい生地ジャン!音量

ラ『そうだね、久々だからパスタの感じを忘れてたよ・・・笑顔
 タコスサボテンの生地とは違うから、心配になって・・・チュー

あったり前ジャン!!
タコスじゃ無いんだよ!・・・・・
何でいつもタコスと比べるんだ・・・・VS
そういっている間に、フィットチーネ完成!ハート
茹でる温泉こと、3分星

665a5c69.jpg

おっ!オリーブオイル入れてる・・・・やるなぁチュー

今日のソースは!

『ペスト』キラキラ

夏に我が家の農園で取れたバジルからの手作りペストドキドキ小
あんなに、たんまりあったのに、、
本日最後の一瓶を開けるロケット
ラ『来年の農園は、出来るだけ多くバジルを植えよう電球

私『空いてるところにね・・・他にも植えたいのあるしぃ。。。

6ce82b6f.jpg

鉄人による取り分け

983250d5.jpg

今日のは、ドライトマトも入っていて
とってもとっても美味しかったキラキラ
パスタもソースもかなりいけてる
最後のペストパスタであった・・・・ラブ

ライアンも、、、
ラ『君の今晩のメニューのチョイスは完璧だったよキラキラ
・・・そりゃ、考えてるのよ。。。。
皆が喜ぶメニューを。。。。
たまには・・・魚魚も・・・・食べたいけどもぉチュー

新調!

親バカ度75の話本

c20b54f7.jpg

ZZZZZZZZZ
ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~

そんなのかまわず起こす私チュー
私『ポウちゃんドキドキ小ポウちゃんドキドキ大起きてぇ~音量


私『見てっ!!キラキラ
f06ea2f2.jpg

気分は春よ音符チューリップ
新しい服服を買ってきてしまった・・・・すいません
だって、セールだったし、、マダマダ寒いし。。。チュー

ポウに服を着せる理由は、可愛いからでは無く、
寒い!からである。
裸にしておくと、鼻水汗をダラダラ流し始めるし、、困った
震えるので・・・・困った

4affee9a.jpg

似合うじゃんラブ
ポ『もういい?俺は眠いんだよ~ZZZ

あんた、そんなクールに決めてるけども、、、、
私は、知ってんだよ。。。。
あんたの首元チュー

45e61a06.jpg

丈はちょうどいいが、毎回ボタンが出来ないブタ
ポウの首周りは何と!!41cm星音量
なので、毎回こうなる・・・・落ち込み

0d034169.jpg

ポ『でも、いいんだよ怒きまってるだろっ!』
ちょっと、ダサメの若作りした・・・・おっさんみたい・・・
いやいや、そこが可愛いよドキドキ小

春が待ち遠しい、私とポウであったラブ

料理から解る繋がり

オーストラリアは、イギリス文化冠
これは、料理からも感じることがある本

私『オーストラリア料理って何よ?』
ラ『ミートパイドキドキ大
・・・・はははぁん。。チューなるほど・・・・
(それだけかよっ!落ち込み)
でも!そのミートパイの由縁であるのがこちら
拍手
Cottage pie
Shepherd's pieとの違いを・・・長くなりそうだが。。。紐解く本
思い立って、作ろうと思ったが、思いのほかここで時間がとられる。。。星

なんとなくチューわかったところで、
これは、『イギリスのお袋の味』という風に解釈OK
って事で、いろんなレシピを見て、自己流に始める力こぶ
35695f7c.jpg

材料は、
・オージービーフ
・トマト缶
・マッシュルーム(茶)
・ハーブ
・にんじん
・たまねぎ
・赤ワイン
・ウィスターソース
・コンソメ
・塩
・マッシュポテト
・チーズ(我流)
・胡椒
・グレイビー

70dc3818.jpg

b9aeffdd.jpg

にんじん・たまねぎを炒めて、肉部分を作る音符

8db18157.jpg

グレイビーは結構重要びっくりはてな
ちなみに、左はイギリス、右はオージーのグレイビー
味は・・・好みだが、微妙に違うVS
ここに繋がりが冠手紙パンダ
いやいや、はっきりっ言って、これは、
ミートパイの中身に近いっ!!音量
違いは、ベジマイトとビールを加えるか?
肉は、ひき肉か、角切りか?
(未熟者のため、詳細は未だ・・・・明確ではないすいません
続き続き音符

10d6909f.jpg

マッシュポテトを用意料理

67fd6289.jpg

肉層→チーズ→マッシュポテト
の順番で!!
初めて作ったとき、、、私は、逆にした・・・
何か、私のイメージがポテト→肉!だったので・・・・
っで、ライアンに『何か。。。違う。。落ち込み
と言われたことがあるチュー

f501e33f.jpg

フォークで龍安寺の石庭みたいに上部を描く汗
そして、焼くこと15分音符

お袋の味完成クラッカー
オージーのお袋の味は、、、
作らないで、買うのが主流の・・・気がする落ち込み
ここの違いは・・・・本

パブクロール

週末は、久々にぬ様とナイトデートをラブ

って言っても、、、福島の限られたところで、、、
楽しむには乾杯もちろん妥協もいるけど、
当たりに出会うとうれしさ倍増キラキラドキドキ大

まずは、手始めに買い物から音符
って言っても・・・日用品の買出しの延長で、
二本松にはないものを買う走るダッシュ
この前、妊娠中の義理姉と、
妊婦には力こぶ葉酸が大事という話をしていて、
ベジマイトとドライマンゴーには
葉酸が多く含むので、購入音符

ぷらぷらして、、、、お腹もすいてきたので、
パブクロール開始音量

ぬ様の好きな『cache・cache』・・・は
ナイトカフェは今月末からと言うことで、、、、断念悲しい

次!
フレンチカフェの『copain』・・・は
接客態度がイマイチ落ち込みで、雰囲気ぶち壊し
と言うことで、、、1杯で退散走るダッシュ

私『私、福島駅近辺よくわからない・・・』
ぬ『じゃ、美味しいパスタ屋!』

と言うことで、『麦畑』へロケット
・・・・・
『本日貸切のため、一般のお客様は・・・』
落ち込み

風もびゅうびゅう寒い困ったので・・・・
向かえにあった、お好み焼き屋に入ってみる・・・


電球久々のお好み焼きにテンション上がる私クラッカー
4baaf981.jpg

おいしそうジャン!!音符

b1973482.jpg

ぬ様も喜んでいるしラブ
暖かいし笑い
接客も良いし笑顔
パブクロールとは、行かなかったけども、、、、
星、関西に住んでいたとき、
2人でよくパブクロールした事を語り、
あの時は、行きたい店がたくさんあって、
困らなかった事とか、アレが美味しかった音符とか、
なんだかんだぺらぺらと昔談義をして、
楽しい夜月であったキラキラ

福島のお好みも大阪にはかなわないだろけど、
十分美味しい一品だったし音符
昔話をさせてくれたと言うことで、
今回のナイトデートは終了拍手

寒好きと暖好き

朝日いつもより遅い日曜の朝朝日
んっ?ポウが静かだなぁ・・・・びっくりはてな

・・・・ZZZライアンがもう散歩を終えて、
   ぬくぬくとホットカーペットの上で眠っていたZZZ・・・

ごごごぉごぉ~ゴゴゴォ~
んっ?この音音符は・・・・

7fe50e35.jpg

ラ『はいっ!今日のブレッキーだよ!』
ライジージュースりんごみかんいちごクラッカー
ラ『とってもいい天気太陽だから
  公園でランチにしよう!!音量

と、またまたやってきたピーターズ一家ゴルフ

0e928a56.jpg

休憩するレイジー達クローバー

40c22435.jpg

張り切って火遊び炎する男

びゅっ~汗
さささ寒いっ!!!この風困った
たくさん着込んできたのに・・・・
ブランケットも持ってきたのに・・・・・
ポウは、私のお腹の上で・・・

8379c553.jpg

ポ『俺は、ここから動かないよ赤ちゃん

63c2ffa0.jpg

ポ『ほっといてくれよ~天使寒いんだよ怒

寒い大波!寒い大波
と冬好きな男に伝える音量

寒好きVS暖好き

10081041.jpg

この勝負、ドロー落ち込み
妥協しあって、、、、、笑顔
風がない、日太陽の当たる
玄関前に収まる一家ウインク

さてさて今日の出来は!!拍手キラキラ

6a471c2c.jpg

今日は超!美味しく出来た
ローストポーク電球ブタ
サツマイモを入れたので!焼き芋もOK
焼き上がり60分、
食事時間10分のランチ音符
お腹一杯の一家は笑顔
家の中へ退散音符家

ほっ暖かい・・・ドキドキ小

e5172ad1.jpg

食後タイムは、牛になる男達であった。。。

やっぱりがいいよ!ラブ

最後でしょ~

まだ・・・・続くの・・・・困った雪
と思った朝・・・・・朝日
いつものように散歩へ・・・・行こうとドアを開ければ・・・・

すすすすっごい雪雪魚

何でよ~困ったまだ冬がぁ・・・・
先週は、春みたいに暖かかったのに・・・・・チューリップ
長いショック
どおりで、朝起きたとき、寒くないと思ったんだチュー
雪の時って雪案外暖かいんだよねチュー

と、朝から文句ぶーぶーの私・・・・

7807d732.jpg

ポ『すごいなびっくりすごいなびっくり

ポウもあまり雪が好きじゃないので、、、、
玄関で用を済ませようと・・・すいません

4648a76c.jpg

ジダンダ踏む・・・・
ポウのpaw足跡大波

でも、出発ダッシュ容赦なく、出発ロケット
積雪10CMはあったので、ポウの足はいくら
長いとはいえ。。。。埋まってしまう困った
そこで、ポウは考えた!星
・・・・・電球
車のタイヤ跡を歩き始める・・・・
・・・・・でっ、
タイヤ跡を追うものだから、いつものコースからずれ、
タイヤ跡の通り、曲がろうとする。。。。汗
この様子がとっても微笑ましかったラブ
写真取らずに。。。残念落ち込み

そして、通勤時間に外に出れば、
ソフィアちゃんとお父さんが大きな大きな雪だるま雪
を駐車場に作ってる!音符
ソ『ジンコさんっ!みてっ!!キラキラ
       おっきいでしょ!!!キラキラ雪
ととってもうれしそうで、微笑ましいラブ
・・・・・・・
朝、写真を撮り忘れたので、
次の日の朝朝日撮ったら・・・・
やっぱり落ち込み

878d6c6f.jpg

一日で・・・こんなに解けちゃったのね温泉
1/3じゃん・・・・汗
暖かくなって欲しいけども。。。雪だるまはいて欲しい。。。
と、わがままな私であった笑顔
でも、雪はこれが最後でしょ~

タヒニ&タジキ

クリスマスにファラフェルを作ったとき、
ラ『ファラフェルならベジタリアンナイト料理いけるよ』
と断言していたので音量
ほんとかよ~チュー
と内心思いつつ、実行力こぶ
揚げ物なので、一度に大量生産を試みる力こぶ

ファラフェルはヒヨコマメのコロッケ音符
・ヒヨコマメ
・クミン
・にんにく
・ゴマペースト
・小麦粉
・たまねぎ
・塩
・こしょう
・ひじき(オリジナルウサギ)
・フェンネル
これをフードプロセッサーで混ぜる星
6c7b658c.jpg


そして、揚げ物一斉実行につき、
2f2e6217.jpg

前夜の残り物ミートソースを改良し、
タコスコロッケサボテンをついでに作る笑い

dc384e29.jpg

今晩はピタ食パン上手く膨らむかが肝心!

1a167390.jpg

そして!ソースが決めての
タヒニ&タジキキラキラ
いたって簡単キラキラ電球
タヒニソースドキドキ大
・ヨーグルト
・にんにく
・ゴマペースト
・レモン汁
・塩
・こしょう
・クミン

タジキソースドキドキ大
・ヨーグルト
・きゅうり
・にんにく
・塩
・こしょう
・レモン汁
・オリーブオイル

って。。。。タジキは、、、普通はスブラキにかける、、、、
ライアンのベジタリアン説を鵜呑み鳥に出来ない私は、
ラムのスブラキを用意したのだチュー

d72f0a49.jpg

ファラフェルサンド音符

0220b35e.jpg

スブラキ

軍配は・・・・・VS
ラ『スブラキがあるなら・・・・しょうがないなぁ・・・
   もったいないからスブラキ食べるよ料理ラブ

ファラフェルも美味しく食べてた様子ではあったが。。。
やっぱり肉食だと思った夜月落ち込み

春か!?

日曜日は太陽とっても暖かくて笑い
春!!
が来たのかと思ったくらいキラキラ

7974eefe.jpg

桜のつぼみは・・・・ドキドキ小
まだだよね・・・

いつも唐突なプランナー力こぶ

ラ『今日は公園でダッチオーブン!料理

と言い出す・・・・・ブタ

私の今日の予定は思い切り無視アウト
ちょっと、自分勝手な行動に反抗したくなり、、、チュー
手伝いを放棄あかんべー

そんなの全くお構いなしのライアンタバコ
自分で買出しに行き自動車ダッシュ
キッチンを散らかすだけ散らかしてダンス

ラ『じゃ、公園で!音符
・・・・

仕方なく行くことに・・・・足跡
しかし、いい天気ウインク
隣のロジャーがナンを焼いて参加!キラキラ
ペストに胡椒、オリーブ、パルメザンが入ってて、
すっごく美味しいじゃん電球
今度まねしようウインク
ブライアンはアイリッシュウイスキー熱燗
ホットでね温泉

ラ『出来たよ~音量

6a99e736.jpg

わおっ!ちょうどいいじゃん音符
でも。。。。途中で、きのこ、パプリカを入れ忘れ、
野菜はジャガイモとカボチャのみ・・・・・って
たまねぎは?

・・・まっいいかぁ料理笑い

ccbb08b8.jpg

あっポウちゃん!!!怒り
とっさの早業で。。。。
奴は、ロースとポークのタコ紐を・・・
盗み食いしたのである・・・・
そして・・・・
992caf35.jpg


早業で隠れるポウ・・・・・
しっぽが出てるって!怒

・・・・でも、翌日。。。排泄物にうんち
出てこないので・・・・心配な私落ち込み
結構おおきかったんだよねぇ・・・タコ紐・・・泣く

エコバッグ

以前に、アフリカの布が欲しい!と前の職場の方に話したら、
彼女の旦那様が、タンザニアに行っていた時に
『カンガ』を買ってきてくれたウインク
その布で何か作ろうと、いろいろ考えて・・・・ラブ
考えて、、、、今になったはさみ
事のいきさつは・・・・・

2d548462.jpg

今までてっきり、エコバッグと思っていたもの。
これは、ライアンの大好きな AFL
のチームSt.kildaのエコバッグ
オーストラリアへ行った時に
スーパーで$3くらいで買ったもの。
これって、どっから見てもエコバッグ!
(値段お金、販売場所、素材全てより)

でも!ある日、
私『エコバッグカバンは?』

ラ『エコバッグカバン?どれ?』

私『あの、黒いのだよカバンSt.kildaの』

ラ『アレはエコバッグじゃない怒!!
僕のSt.kildaバッグだよキラキラ
  使わないときに貸してあげてただけだよ!
今は使用中だよ!』

・・・・・そうなの?エコバッグじゃないのか・・・・・落ち込み

というわけで。。。今回の商品の説明&モデル音符は、
ポウにお願いしたまる

e0744875.jpg

大きさが自由自在に出来るように取っ手を縛るようにしたキラキラ電球
結構入るだろう音符

533c28ef.jpg

ポウ!商品説明頼むよ!!拍手ちょっと!

しょうがないな・・・・チュー
daa6ebf8.jpg

自由な形で、コンパクトに折りたためるOK
ZZZZZZねねね眠い・・・・

a162f6a6.jpg

大きさを比べてみると・・・・俺も。。。
入るなぁメモ

78a4af3e.jpg

前回のSt.kildaと同じくらい入るよ音符

俺のドッグフードも結構入るなぁタバコ

って!!熱帯魚

d23d071b.jpg

いいじゃんOK!気に入ったよ!!ラブ拍手
自己満足に浸った一品キラキラ

素敵な布の使い道が見つかってよかったぁラブ


ポウはどっちよ!

2月11日決戦の日VSサッカー
祝日日本!!NIPPON!国旗
ポウを見方にしようとライアンにはdog's eyeを用意する
3152e81a.jpg

52a67ff1.jpg

オージーを食べてしまおうという作戦ロケット

cb78673f.jpg

今日の敵のグッツ炎

あれっ!?
なんか紛れてるびっくり
ちょっと!怒り何してるのよ!!
ポウ!私たちは日本国旗よ!

204c8a3d.jpg

どきっ!
ぽ『いやぁ~暖かくてね・・・・ZZZ落ち込み

05049fbf.jpg

ラ『今夜はいただき音符

ライアンの友達と観戦することになり、移動する自動車ダッシュ

70cbf792.jpg

観戦場でも意気込む敵炎
ペインティングなんぞしてチューVS

4c7c52bb.jpg

日本国旗グッツが何も無いので・・・・
旗を作った・・・・祝日
簡単な日の丸でホントによかった笑顔

52afdac1.jpg

~観戦中サッカー
ぽう?どっち応援してるの?
なんだかんだで・・・・・・

d7937ff5.jpg

引き分けに終わった今回の試合・・・・
私的にはオージーが本気力こぶ出してなかったぽい
試合態度が腹立たしいと抗議音量
ラ『あたりまえジャン、守ればよかったんだよこの試合 
        っま、同点でも日本はよくやったよ~タバコ拍手
きぃ~この態度が!!!

帰宅後家・・・
962c456b.jpg

またもやdog's eye(ミートパイ)をほおばる奴料理
ぽ『俺もオーストラリア応援してやったから、一口くれよ!音符

そうかぁ・・・ポウは食べ物で引きつければよかったんだ・・・・困った
見てろよ!6月!炎
プロフィール
記事検索

人気ブログランキングへ
最新コメント
flags
free counters
tepco
freerice
Help end world hunger
ホスピタリティクリック

ホスピタリティクリック募金

  • ライブドアブログ