オソマツ,二本松な日々

我が家の出来事と備忘録。。。。 お粗末ライフを綴ります。

2009年01月

ある晴れた日

今日の二本松は、朝から良いお天気だ~太陽
春が来たみたいにとても暖かぁな朝だった朝日
a4433cb2.jpg

家のすぐそばからも、きれいにキラキラ
安達太良山が見えた山

そんな日は、決まって日向ぼっこしたい奴がいる。。。ラブ
982c651e.jpg

ポ『俺はここを動かないよ太陽
      ここが暖かいだよ~チュー

玄関を閉めようとしても動かないポウ。。。
そんなポウの目の前にホースが現れ・・・大波
5e748de2.jpg

ホースを追いかけてみるが・・走るダッシュ
奴はリードに繋がれている・・・はさみ

今日は、暖かいからと外で何か活動している
人がもう一人!ロケット
ホースの主は。。。。。奴だなチュー

cab885a3.jpg

ライアン洗車中~クジラ自動車
ラ『あ~届かない!なんでこんなにみじかいのかなぁ~チュー

私が計算を間違えて、
計り売りで買ったホースの長さが・・・短いために、、、、
車を家の前ぎりぎりまで移動しないと、
水が届かない。。。
これが我が家の外の水システム困った汗

洗車、庭に水やりの度に、私はこの短いホースの
過ちをなじられるのである・・・・・すいません

ほんとのところは・・・・

最近ついてる我が家鐘

何か、キャンペーンがあると応募する我が家音符
応募するに当たり、こんなことが・・・手紙

それは2年前・・・星
いつも飲んでるオージーワイングラスイエローテイルが
キャンペーンをした(そういや、今シーズンはない・・・悲しい
シールを集めて応募・・・・ライアンの実名で馬
その応募はがきには、コメント欄などないのに、、、英語で
『オーストラリア人です。プレゼントくださいプレゼント』と
あげたくなくなるコメントを奴は書いたメモ
・・・・・・結果は・・・・・・
もちろんはずれ!

そして一昨年・・・・
ラ『今度は、余計なこと書かないよ~タバコ
         そして、苗字を日本名にするんだぁ~
               僕が外人だから当たらないんだ怒り
と勝手な思い込みをし、ライアン・貝沼という架空の人物で応募メール
・・・・・当たった・・・・鐘
イエローテイルのオリジナル非売品ロゼが2本!
送られてきたグラスキラキラ   
ラ『やっぱり!ほら見てよ!!名前を変えたからぁ~チュー
でも、私は忘れんぞ・・・宅配便の人が、、、
(あんた・・・ホントに貝沼さん?)って顔でライアンを確認してたのを!!
でもって、ワイン2本なのに、宅配便の人が2人もきたのを!!

私は、そんな、外人名とか絶対関係ない!と証明したいがために?
(いや、もし現金とかそういうのが貝沼で当たっても・・・架空だし・・)
私は、実名を書き続けて・・・・現在メモ汗まで至り・・・・
つつついに!!
当たりました!ライアンの実名で鐘音量の名前で!!

98bf61b9.jpg

しかも!ライアンの大好きなお肉券~!!
日本食肉消費センターさんありがとう~ドキドキ大キラキラ
私『やぱっりね!!名前など関係ないのだよ!!』

・・・でも・・・わたし、たしか・・・書いた記憶がメモ・・
コメント欄など無いのに・・

『夫はオージーですが、オージービーフより日本の牛肉大好きですハート

ん~・・・・コメントは大事????

カフェ

ef5844a8.jpg

温泉へ行ったときに立ち寄った
TAROCAFE自動車ダッシュ
猪苗代湖岸にあって、極寒で静まり返っている通りでも、
ここは車が結構止まっていた料理
7164822c.jpg

湖の見える窓側の席へ着くまる
窓の外には、バス停風の看板と雪に覆われた田んぼ
そしてその向こうにススキと湖大波
なんとも温かみのある風景だ炎

dad08259.jpg

ライアンのカフェラテには葉っぱがウインク

でも。。。ライアン氏砂糖を投入タバコ
私『ちょっと~写真取りたいって言ったじゃん!!チュー
で、私には・・・

95c62aa9.jpg

ハートハート

ラ『ちょっと~何自分だけケーキなんて頼んでるの??チュー

わがまま2人の珍道劇はさておき、
コーヒーはとてもおいしゅうございましたラブ
なかなか美味しい、カフェラテを飲めるところがない
二本松・・・いやいや、福島悲しい
本格カフェラテを飲めた時は、ここにいると幸せ度高いのだキラキラ

通うには遠いここのカフェ・・・
んぁ~またいただけるのは・・いつかなぁ~悲しい

その帰り道・・・・自動車ダッシュ
表磐梯がきれいに見える神社に立ち寄る足跡
a17f51f1.jpg

ラ『俺がいつでも淹れてやるよ力こぶラブ
と、自信満々の我が家のバリスタであったウインク

幸運水瓶座

しつこくも、お誕生企画~すいません

今回は、父・母メインの誕生会クラッカーを企画。
去年もやったし・・・私とこの2人は同じ水がめ座なのである大波

ラ『家族全員にプレゼントをするとなると・・・子供を抜いても
    僕のところが、6人、君のところが5人で大変だから、
                     ルールを決めよう!チュー
私『何?どういうの?』
ラ『これはどう?毎年、お互いの家族の一人だけにあげるプレゼント
今年は、 お母さん2人のみ!』

というルールがにわかに出来上がってしまった・・・・
いいけど、家の母は・・・29日だから
早く何かを買わなきゃ・・・走るダッシュ

そうこうしてる間に、お誕生会開催クラッカー

223afae7.jpg

狭い我が家は満席御礼拍手
ラジャ君もソファの上に祝日

181d559d.jpg

今日のメニューは・・・音符
我が家は、好き嫌いが激しいので、
結構メニューを考えるのは大変汗
・ローストポーク(ライアン担当)
・ローストベジタブル
・ひじきとブロッコリーのカッテージチーズサラダ
・鯖魚のサラダ
・チーズスティック
・お刺身
・ケーキケーキ

途中に、ソフィアちゃんが、
誕生日プレゼントに大きなイチゴを持ってきてくれたいちご
ソ『じんこさぁ~ん!イチゴいちごだよ~』
941ac494.jpg


莉衣菜からは、
絵とチョコとバスバブルセットラブ
莉『ポウちゃんも書いたのラブ
b56f2574.jpg


母からは
御香と圧着靴下ウインク

父からは
大きなシュークリームヒヨコ

佑介からは
30とイチゴで飾られた・・・
手作りチーズケーキ音符

って・・・私が貰ってんじゃん・・・・プレゼント
父にはもちろんのこと・・・
母にもまだプレゼントを用意していない・・・落ち込み
何か買わなきゃ・・・・とあせり始める私・・・・ペンギン


106d41df.jpg

私が焼いたケーキに莉衣菜が飾り付けしてくれた拍手
ガールズ女の子のケーキカットロケット

81f4c211.jpg

ラジャと遊びつかれて寝てしまったZZZZZZポウラブ

大きなケーキが3個もあって・・・
当分はケーキ三昧ケーキの私・・・であったブタ

三十路初温泉

誕生日の第二段企画で、ライアンの計らいクラッカー
             猪苗代湖近くの中ノ沢温泉へ温泉

21bf8afa.jpg


最近腰が痛いし救急車
寒いし雪
肌はカサカサだしひまわり

な私は、うれしい限りで宿へラブビル

旅館『夕食は6時、朝食は7時半、家族風呂は8時までです!』

18時02分・・・
隣のドアがノックされてる・・・・
旅館『ご飯の時間です!ご飯の時間です!早くいらしてください!』

私『まだ、6時2分だよ・・・』
ラ『ここにも来る!急げ~!走るダッシュ
急いで食事どころへ・・・・

61c34ddf.jpg

シャンパンとグラスを持参して!グラス

83b33bf9.jpg

SATCのサマンサと同じの音符
辛口で進む進む・・・・ジェットコースタ

お腹がはちきれんばかりに食べ・・・・ブタ力こぶ
部屋に戻り、、、ビールを飲みジョッキ
お風呂温泉に入り、、、、いつの間にか就寝ZZZZZZ

翌日・・・・朝日
f404a45f.jpg

またしても、朝食時間に起こされ、
食べるものがない(魚・納豆・ノリ・・・・・・)朝食
そして、インスタントコーヒーアウト
でご機嫌ななめのライアンをなだめつつ・・・・落ち込み

というわけで、あっという間の滞在時間飛行機
それでも、食事前、就寝前、起床後の3度湯温泉
いやぁ~雪見露天は極楽音量
人も不景気なのか、評判が・・なのか、少ないため
貸切!ロケット
宿の人々は、とても時間厳守で、のんびりしにやってきた
私たちには、ちと。。。快適度は低いものの・・・・落ち込み
お湯質はピカイチ温泉キラキラ
昔は、湯治に使う人もいたくらいだから、
私の願いは叶ったかなぁ・・・・幽霊


短いながらも楽しい旅だったまる笑い
ありがとライアン!音符

男達の活動

親バカ度100%喜劇・・・・ラブ。。。。。すいません

昨日、30歳を迎えた朝、、、、
ラ『今日何食べたい?』
私『魚!栗ご飯!』
ラ『・・・・・いいよ。。。。』
ライアンは両方とも嫌いなのは知ってるがチュー
この日ぐらいはいいだろうとリクエストする音符


星仕事から戻って、帰ってみれば、、、


2e9b6536.jpg

ポ『栗ご飯だよ音符ブリだよドキドキ大
久々の魚だね!!ダンス小躍りな私

abcb994f.jpg

ラ『今日は白ワインにしてみたよ笑顔
 ・・・・魚魚だからね落ち込み

栗ご飯もブリも美味しくいただいた料理
ライアンも案外栗なしご飯とブリを食べていたので、
次回もブリはいけるなチューと密か丸秘に思う私。。。

ラ『ちょっと待っててね・・・・』
ポウとライアン消える・・・・走るダッシュ

ダッシュロケット

f718e9d0.jpg

食べ物があるので、走って戻ってきたと思われる料理
ポウの首元には・・・
プレゼントプレゼントドキドキ大

ポ『欲しいの?開けてごらんよ音量


7979f513.jpg


こっちはライアンからクラッカー
ん~・・・・これは、想像できるぞ。この大きさ、この重さ音符
あれだな電球
お~珍しくカードも付いてるメールラブ

0c3576bc.jpg

ライアンからはWii Fit力こぶ
ポウからはi pod 譜面
すごいや、すごいや~プレゼント音符

93328a9e.jpg

カードは・・・・・
ポウカード
『マミー、毎朝散歩ありがとうハート
   おならばかりで臭くてごめんよ・・・チュー

ちょっと・・・親バカなので、
もちろんポウが書いてないけども
とてもうれしかった・・・・ラブウインク
(私病んでる???)

ライアンのは。。。。
ラ『変な英語が書いてあったから、これにしたんだ~ウインク

なるほどね・・・珍しいと思った。でも、ありがとメモキラキラ

e4eec243.jpg

おっと!ケーキケーキもあるの??
しかも!
モンブランじゃん!!
二本松で精一杯の・・・不二家のケーキでも、
栗を見分けて、買ってきてくれたライアンに感謝拍手

さて・・・さんざん食べたし、飲んだから!!!
Wii fitやりますか!!!
13030a98.jpg

eded0011.jpg

wii fitはこんなに賢いOK
散々wii fitで遊んでジェットコースタ
予想以上のプレゼントももらって、
とっても幸せなひと時キラキラであった。

男達に感謝クラッカー
どうもありがとうキラキラ

来客中

上に住むソフィアちゃんが遊びに来た笑顔音符

私『いらっしゃ~いキラキラ何して遊ぶ?』

ソ『鬼ごっこ!!笑い

・・・・・・・・・・

私『家の中は狭いし熱帯魚・・・まず違うことしようよ~サル
 何持ってきたの!?』

ソ『マックス犬と、カルタと・・・』

私『じゃ!電球カルタしよう~拍手

ポ『俺は見てるよぉ~』
9f77ef09.jpg


最初はおとなしくしてたポウだったが・・・ちょっと、
ソフィアちゃんが気になって・・・・近づいていく・・・ラブ
da8e1f66.jpg

ソ『ポウちゃん!邪魔しないで怒り!カルタ食べないでよ音符!!』
やたらと、何もしてないのにしかられるポウ・・・音量
ポ『静かにしてるよぉ~赤ちゃんだから、後で遊んでねぇ音符

44cb5771.jpg

ポウなどお構いなしに、
今度はWii music音符で楽しく遊ぶソフィアちゃんラブ

b9cefb94.jpg

ポ『ねぇ~いつになったら遊んでくれるのさぁ~音量
と見守るぽう・・・・とマックス犬

665fe514.jpg

とうとう、ポウとマックスは・・・・ZZZZZZ寝てしまった・・・・
次回は遊んでよ!!チュー・・と夢の中のポウであった・・・・

冬の活動

極寒~雪困った
寒いと一日何度言うのか・・・・音量
ここから逃げたい走るダッシュと何度思っているか・・・

そんな時は!家の中で家ぬくぬくと活動すればいいのだウインク
何しようかなぁ・・・と趣味ボックスをガサゴソさせて!キラキラ
そうだ電球これよ!!寒い日に!ちょうどいいじゃない音符

遠い昔、ニュージーランドのマーガレット母さんに教わった学校本
2e32637d.jpg


フェルト拍手フェルトドキドキ小
メリノウールよねハート柔らかくて暖かさはピカイチキラキラ
いいじゃん!いいじゃん!何作ろう笑顔
。。。。。って、私、ボールの作り方しか習ってないじゃんメモ落ち込み
でも、作り方の紙はとってあったので!
やってみることに力こぶ

まずは、手始めに、我が家のお気に入りフェルト鍋敷のまねで・・・ウインク
まず、縦、横と順に並べて・・・
c083b886.jpg


中性洗剤をかけ汗熱湯をかけ温泉
ゴシゴシとひたすらこする・・・・力こぶ
こする・・・・こと40分近く・・・音符

a666e91d.jpg

こんな感じ笑顔
実際は、薄かったので、途中で2つに折った・・・チュー
そのため横じまが縦じまにウインク

で、
興奮冷めやらぬまま炎
2作品目に挑戦・・・ロケット

38243101.jpg

間にプチプチを入れて、空洞を作るOK
こちらは、こすること約一時間・・・・星

d2b6f2fd.jpg

初ミトンドキドキ小

これらをぬるま湯でよく洗い、乾かしたら!!完成日の出
ミトンに目をつけて・・・ぽうに近づける・・・あかんべー

c68bbac2.jpg


ポ『ややややめろよ~!怒り
完全に怖がってる・・・落ち込み

bb825471.jpg


目を合わせようとしない・・・ぽうであった・・・・
ぽうは気に入らないんだねぇ・・・悲しい

活躍品2

忘れてた・・・冬の活躍品力こぶ
これは、年中活躍してるから・・・
ここへも度々登場している!!キラキラ
ダッチオーブンクラッカー
ホントに、頼れる奴拍手

これを購入するまでの過去が蘇ってきた・・・星
かれこれ2年前・・・もう就寝というとき、布団の中で、
私『ねぇ、ダッチオーブン知ってる?』
ラ『熱帯魚ななななっなに!?何て言った??』
私『だからぁ、ダッチオーブン欲しくない?』
ラ『本気で言ってるの??』
私『そうだよ・・・』
ライアン氏笑いを必死でこらえる・・・・
私『だって、キャンプ朝日の時とか、バーベキュー料理の時とか、
  パン食パンだって、丸鳥ニワトリだって焼けるんだよ!!ドキドキ小
ラ『はてなはてなはてなはてななな何?キャンプ音量

以下、ネットより抜粋
ダッチオーブン:今流行りのアウトドア調理器具。密閉性が高く、熱や蒸気を
逃がさない
ので、蒸し焼きなどにも威力を発揮するオランダ式鉄鍋のことだが、
スラングでは別の意味もある。ちょっと想像してみてほしい。寝床で掛け布団を
かぶった状態でおならしたところを。
これもひとつの「ダッチオーブン」。くさくて恐縮だが、言い得て妙である。


つまり、本来の意味を知らずに、、、、、
スラングのみを理解していたライアン氏タバコ
我々は、布団の中だったので、
コントのように話がかみ合っていなかった・・・困った
ちなみに、オーストラリアでは、、、
キャンプオーブンという別名らしい・・・チュー

でも、今となっては、ライアン氏、
自慢げにダッチオーブンを使いまわす力こぶ
ラ『今晩のご飯は任せてぇ~』
と寒い外でもかまわず雪、炭で火をおこし炎
c421ee29.jpg


いい匂い~キラキラ笑顔見せて見せて料理
今日は何??音符

762b1a81.jpg


ポークブタだね!

97603eee.jpg

肉と野菜を入れて、50分待つだけで・・・・まる
こんな美味しいご飯がウインク
いただきまっす音符

ベーグル焼けた

年末に東京へ行ったときに
行ってみたいベーグル屋があった。。。。
マルイチベーグル音量
www.maruichibagel.com/
知り合いに聞いて。。。。
でも、やっぱり。。。。年末は開いていないようで・・・悲しい
次回の楽しみにしておこうっとプレゼント
東京は美味しいパンとかいっぱいでいいよなぁ~落ち込み

ここじゃぁ・・・作るか・・・・ベーグル拍手
ライアンが今日はお昼に帰ってくるし笑顔
そんなで、みようみまねでこねて、こねて力こぶ、ゆでて温泉、焼く炎
寒い日は、インドアで楽しまないとねクラッカー
(寒くなくても、インドアが好き・・・だけども・・・家

65a46db3.jpg

ひょ~膨らみましたぞ!
これがもっちりの秘密ね丸秘
ネットで調べた結果・・・95度1分ずつ片面をゆでてみる温泉

190度で20分焼く炎
ぽうは、、、、何してるかなぁ・・・・

ed4bbd98.jpg

あぁっ!
また寝てるよ・・・・・ZZZ
私『ベーグル焼けるよ音符何をはさんで食べる???料理

6cb82a26.jpg

ぽ『どうせ俺にはくれないんだろ!チューZZZ

そりゃ・・・・そうですけど・・・・困った
ジャガイモがごろごろしてるから・・・・
ジャーマンポテトでも作るかしら・・・・・音符
ポテトとベーコンはカリカリがいいわ~音符

a9f62a6f.jpg

焼き上がり!電球焼きたて焼きたて笑い

ピッピピピ~携帯メール
ラ『間違えた・・・今日は一日仕事だったよ・・・』
・・・・・
なんじゃそりゃ・・・・落ち込み
やる気が失せて、、、、天使ダッシュ
ジャーマン・・・辞め辞めぇアウトチュー
結局は、ピーナツバター&りんご煮をはさめて食べたドキドキ大
これはこれでうまっ!音符
プロフィール
記事検索

人気ブログランキングへ
最新コメント
flags
free counters
tepco
freerice
Help end world hunger
ホスピタリティクリック

ホスピタリティクリック募金

  • ライブドアブログ